• 締切済み

ピルの副作用とバスト

ピルの副作用とバスト 一年前からマッサージや体操や矯正下着などでバストアップをしていたのですが、一ヶ月前からピルを飲み始めて、最近明らかに胸が張ったというか、ふんわりしてきました。 「マッサージがやっと効いたヤッター!」と喜んだものの、冷静に考えたら「やっぱりピルのせいかも…。」…。 治療のためピルは半年ほど飲み続けるので、とりあえずは良いとして(?)、飲むのを止めたら萎んでしまうのでしょうか?だとしたらすごく悲しい、というか泣きたいくらいなんですが…。 経験のある方、ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.2

元ピルユーザーです。 残念なお知らせです。 6年ほどピルを服用しておりました。 服用からしばらくして、胸が張るような明らかに大きくなる感覚があり、喜んでました。 …が、服用を止めて2ヶ月経った今、萎みました。 大きさが変わったと言うより(小さくはなってません。ブラのサイズは同じです。)は、張りがなくなったというか… やはりピルのおかげだったのかと、今はバストの張りを取り戻すべく努力中です。 ピルを止めても維持したいなら、服用と並行して胸の筋肉を鍛えることが必要、と今更ながら実感してます。

• E-FB-14
回答No.1

男でゴメン ピルと言うのは擬似妊娠だから服用している間はバストは大きくなるかも・・・・・