• 締切済み

「Microsoft Office Outlook」になってしまう

「Microsoft Office Outlook」になってしまう いつも普通の「Outlook Express」の仕様で使っていたのですが、 突然「Microsoft Office Outlook」の仕様になってしまいました。 元に戻すには、どうしたらいいでしょうか。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

既定のメールクライアントを変更して下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=009365

pepeluna
質問者

お礼

ありがとうございました! やってみます!

• 5W2H
回答No.1

既定のメールハンドラはOffice UpdateでMicrosoft Outlookに勝手に書き換えられます。 ・通常使うメールが変わってしまった!:トラブル解決DBメール http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20060511/237599/ で当面の対処が可能ですが、Outlookを特別な手段でインストールし直すことでその仕様変更が起きないようにすることが可能だそうです。 ・Office、または Outlook に変更を加える Office 更新プログラムをインストールするたびに、意図せず Outlook 2003 が既定のメール クライアントとして設定される http://support.microsoft.com/kb/933450

pepeluna
質問者

お礼

早速どうもありがとうございました! やってみますね!