• ベストアンサー

あの時君は若かった♪・皆さんの「成人式の思い出」は何ですか

あの時君は若かった♪・皆さんの「成人式の思い出」は何ですか 皆さんこんにちは。 皆さんは「成人式」の思い出は何かありますか 毎年成人式では全国各地で色んなことがあり話題になります 皆さんの成人式を思い出してください どんな一日でしたか 誰とすごしましたか また、成人式を迎え何を思いましたか ちなみに僕はバイトで忙しーーーい一日でした(=_=;) こころが海のようにひろ~~い・みなさま ・・・・・・・・・・教えていただけませんか よろしくお願いいたします(*^_^*)

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#123756
noname#123756
回答No.7

こんちは^^ わたしの成人式の思い出は、 「おてもやん」にされた事です。 メイクもちゃんと出来なかったので、 着つけの時に合わせてメイクもしてもらったのですが‥。 ほっぺた真っピンクにされて、 そのまま無理矢理に写真撮影です。 屈辱的でした‥。 あの写真は一生封印ものです‥。 いつか燃やそう‥と思っております。 ごめんなさい<(_ _)>

noname#126151
質問者

お礼

こんにちは!!ああ忙しい。まっビンク。想像できますね。僕への米しカタカナでシンジでいいですよ。全然。色々見ながらお礼しています。いつか燃やそうって。これってもしかして・・にも衣装の一部なのでしょうか。写真は記念なので残して下さいね。いつでも捨てることもできますよ。 またお待ちしています。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 509561
  • ベストアンサー率34% (24/69)
回答No.6

成人式ですか・・・。 私は参加しませんでした。 つい、2・3年前の事です。 ニュースでの成人式はご存じの通り酷い内容ですし、 学生時代の同級生に良い思い出もありませんでした。 それに、つい2年前まで「似非ヤンキー」してた人達が、 全員、大人の雰囲気を持つなんて想像出来ませんでした。 実際、後で話を聞いてみると、大体、想像の通りだったようです。 険悪な人も数人いたので、問題を未然に防げて良かったとも思います。 (似非ヤンキーは私の勝手なイメージです^^;) また、「成人式」なんて銘打ってますが、実際は只の出会いの場です。 それも、主に男女の。その頃の私はそんな事にも嫌気が差してました。 私自身の見た目も、よく、軽そうだとか、ホストみたいと言われるので、 同級生にそんな目で見られると思うと吐き気さえ感じていました。 まぁ、そんなこんなで成人式には参加しませんでした。 幸い、地元暮らしではなかったので、周りからも然程不思議がられませんでした。 (聞かれたらそのまま答えてましたが・・・) ・・・今は、上に書いた事全て馬鹿らしいなぁと思うのですが(笑) 参加しなかった事に後悔はありませんが、 以前話した初恋の彼女もいたのかと思うと、 彼女を見れなかった事、それだけは少し残念に思います(苦笑)

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます。いつもありがとうございます。そんな風には全く感じませんよ。ご安心くださいませ。丁寧だしいつも。性格・・ナイーブですねえ。優しいんですよ。という事は23歳なのですか? どうなのでしょうか? TVで見る限りいい印象のとこを撮影されたものもあれば、あの那覇市のもあります。いいイメージが実はないんですよ。僕は朝からひたすらバイトでしたから。皆さんはどうなのかなあって。 1つの行事に参加した程度だと思っている方もいますし、それで何かが変わるわけでもないし。 今のを見てると、こんなのが成人式なのかなって思うとこもあります。そうでしたね。いたと思いますよ。会っていたらどうなっていたのでしょうね・・。今回もありがとうございました。またお待ちしています。くれぐれも風邪をひかれませんように!!

noname#204360
noname#204360
回答No.5

成人式の思い出と言うと、私にとっては悲しい思い出でしたね 子供の頃、一人の友人が居ました その友人は、背が高くリーダーシップがあり、私を含め、多くの友人が彼を慕っていました そして私は小学校6年生の時に、引越して町内の違う学校に転校し、離れ離れになりました 時は流れ成人式の時に、彼に再会(と、言うか会場で見かけただけ)しましたが その余りの変貌振りに言葉を失いました 身長は私の方が高くなっていましたし、顔もずいぶん冴えない顔になっていました しかも、周りはスーツか羽織袴なのに対し、彼は何故かジーンズに、どてら・・・ それが故に声を掛けるのを躊躇ってしまいました 昔、学校の授業で『故郷』を習いましたが 気分は正に、閏土(ルントウ)と再開した主人公の気分でしたね 8年と言う時間の流れは、ある意味残酷です・・・ (少々ダークな話題ですみませんでした)

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!今回もありがとうございます。12歳と20歳での変貌はそういうことでしたか それだけ変わっていると、なかなか声もかけにくいものなんですよね。人生色々ですよ。ええって思っていた友達も随分かわりましたね。あいつがって色々みかけました。ちなみに・・お顔は・・・。 エヴァの・・ですか? 今度教えてくださいね。大好きなんですよ。HNでわかりますよね。レイちゃん・・かわいい。またお待ちしてます。ありがとうございました。風邪をひかれませんように。

noname#118709
noname#118709
回答No.4

昔から人が集まるところは苦手なので式には行っていません。 その日は何もしていなかったと思います。 後悔はしていません。冷めているのかもしれませんね。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!またお越しいただきありがとうございます。苦手で行ってないんですか? でも行ってない記憶だけはあるでしょうから。ちょっとそうかもしれないですが。自身で後悔してないなら、それでいいじゃないですか。またお待ちしてますね。風邪をひかないで下さいね。ありがとうございました。

noname#126071
noname#126071
回答No.3

おはようございます。 昨日はありがとうございました! 私の成人式は・・・ 学生で実習中で忙しく 成人式には出席できず、普段通りの一日でした。 夫(当時は彼氏です)の成人式の時には・・・ 成人式が終わって会場から出てくるのを待ち伏せて、20本のばらの花束を渡しました。 主人は同級生から ひやかされていました~ その後、いつもよりちょっとオシャレなお店で食事しました☆ (普段が定食屋ですから・・・) 主人は何を思ったんでしょうね・・・

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!今日はどんな『さば』を言ってますか(笑)という事は・・・・。ええ!! 当時お付き合いされていた彼が、現在のサバ読みのご主人さまですか? まあ・・? すごーーーーーい!!大大恋愛じゃないですか? ここまでのろけて・・まいりますね。 その後オシャレなお店ってネオンチカチカには・・失礼しました。あーーあつい。妄想したではありませんか(笑)実際は・・。でしょ。実習って教育実習とかですか? わからん。またお待ちしています。 ありがとうございました。風邪をひかれませんように。

回答No.2

 おはようございます。  私の「成人式の思い出」は、仕事の合間を縫って成人式に出席をしたので「忙しい」という感じでした。  当初は「成人式を欠席しようか」とも思ったのですが、職場の人が「行って来い」と言って追い出されるような感じで行きました。(職場の人から「お前は午前中、職場への出入り禁止」と言われました)

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!おでんはおいしく食べましたか? そうでしたか、いい職場の方ですね。 そこまで気をつかっているんですよ。そのまま帰ってこんでええよう!!、って言われてないからいいですよ(爆)。いい方達じゃないですか。またお待ちしています。ありがとうございました。

回答No.1

小生が参加した成人式は、1月では無く小生の誕生日{いわゆるWday(3/14)}であった とは言えこの日に行ったのは、小生の学年だけであるが 理由(わけ)をココ{OK&パートナーサイト}で 教える心算は無い{状況によっては、小生の住んでいる場所がわかってしまう為}が 別の場所では、或いは………

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます。6:49に回答されてましたか? まーーだ寝てましたよ。そうだったんですか? 何かあるんでしょうね。でも行っているという思い出があるし、僕はひたすらバイトで・・・。 またお待ちしています。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成人の日 行きましたか ?  どんな思い出が・・・

    成人の日と今は言われてますが ちなみにその頃は学生で、アルバイトが忙しく行っていないのですが。 皆さんは成人式に出席しましたか ? 記念品など、まだ持っていますか ? 印鑑 ? などがあったような気がしていますが。 また、成人式を迎えた日に 何かそれまでと心境の変化はありましたか? あのTV放映のようにスーツや着物を着たのでしょうか?

  • 成人式にて

    私の地元の市の成人式に今年出席するのですが、 今日あたりから全国的に寒くなってきていますよね。 うちの市は屋外で成人式が行われるんです。 そこで成人式を経験した方々に質問です。 ずばり防寒対策を教えてください。 ちなみに私は男で、毎年の傾向としてコートを着ている人は少ないようです。

  • 成人式の翌日について

    今年成人式に参加する者です。 成人式は13日(日)にあります。 翌日の14日は祝日なのですが、成人式の翌日は遊んだりするものなのでしょうか? 14日の夜に家庭教師のバイトを入れるか迷っています。 ちなみに14日のバイトは絶対に入らなければならない訳ではないです。 皆さんの経験上、成人式の翌日は何をしていたか教えていただきたいです!

  • 想い出は風化しない?楽しい想い出

    想い出は風化しない?楽しい想い出 先日、随分と以前の子供の頃のひと夏の想い出がつまる海へ出かけたのですが、かすかな記憶の海辺のプール見かけました。随分と長く使用されていない感じで、荒れ果てて、雑草が茂っていた始末でした。 海が荒れていた時に、そのプールを使用し、休憩時に、プールサイドの自販機で当時珍しかったココアを飲んだり、近くに走っていた道路とそのトンネル(別に意味は無いのですが)を眺めていた事を 思い出しました。随分と前のことなのに・・ 心に刻まれた楽しかった想い出ですが、プールは風化していたのに。 できれば、悲しい思いはしたくない。僕は内省的すぎますかね?

  • なぜ新成人は暴れるんですか?

    毎年成人式で暴れてニュースになっていますが なぜあのような非常識な事が毎年起こるのでしょうか? 自分の成人式の時も同様の事が起こりましたが 彼らの気持ちがわかりません。。 せっかくの日なのになんであんな事するのか・・・。 出身中学を連呼して練り歩くのもなぜなんでしょうか?

  • 成人式って重要だと思いますか?

    来年、成人式を迎えるんですが… 何年も前から、成人式には出たくないと思っていて 出ないと決めていたんですが…… 一生に一度なんだから出た方がいいと、言う人がいっぱいいます。 その時は嫌々でも、いつか絶対良い思い出になるそうです… そう言われると困ってしまいます。だって出たくないんですもん… でも、こんなふうに悩んでしまうというのは ちょっとは出てみたい気もしているのかなぁ… みなさん、成人式は重要だと思いますか? 出たくない理由は、この町にお友達がいないし 着物が似合わないからです。 20歳の人ばかり集まってるのも、気持ち悪いです。 でも成人の日に、着物姿の写真を撮って いつかそれを 懐かしみながら見るのも悪くないなぁとも思っています いったいどうしたら良いんでしょうか!! どなたかアドバイスお願いします!!

  • 成人式、出席されましたか?

    皆さんは成人式に参加されましたか? また、成人式の出席率はどのくらいでしたか? 成人式に出ておいて良かった、はたまた出なければ良かった、出ておけば良かった等、今になっての心境をお聞きしたいです。 妹が来年成人式を迎えるのですが、式に出るかどうかで迷っているようです。 式は小さな村の小さな小学校の体育館で催されます。 妹の出身小学校は毎年1学年1クラスの、非常にアットホームな学校ですので、式に同級生が全員集まったとしても30人ほどです。 なので、毎年テレビで報道されるようなおかしな騒ぎは無いと思います。 せっかくだから行ってはどうかと妹に勧めたのですが、聞くところによると、どうやら小学校時代はあまり良い思い出が無かったようなのです。いじめられていたわけではないようですが・・・。 実家には祖父母と両親が住んでいますので、成人式の日には実家に帰って振り袖を着て、家族と写真を撮るつもりのようです。 それなら式に出たらいいじゃないと私は言うのですが、本人は「うーん・・・」というどっち付かずな返事です。 妹は昔からあまり社交的な子ではないので、そういうところが引っ掛かっているのかもしれません。

  • 皆さんは失恋した時の思い出の曲は悲しい曲ですか?

    私は、中学生の時に新設校が出来た関係で好きだった彼女と 学校が別々になってしまいました。(T・T) その時の彼女が好きだった曲がビートルズの『ミッシェル』でした。 悲しくも切ない記憶です。(^^;) もし、好きな曲が『イエローサブマリン』だったら・・・切なく感じるか? 今の奥さんと初めて海に行った時がイーグルス『ホテルカルフォルニア』です。 別れていたら悲しい曲に感じたか微妙です。(・・;) 失恋すると悲しい曲を記憶してしまうのか?悲しい曲で癒されるのか? 皆さんはどちらですか? チョッピリ悲しい思い出を掘り起こしてみませんか?

  • 成人する息子へのお祝い

    息子が成人式を迎えます。 私が成人した時、晴れ着を着たことも大きな思い出ですが、初めてゴールドのネックレスを買ってもらったことで、(高価なものではありませんでしたが) 大人の仲間入りをしたような実感がわき、今でも大切な思い出の品となっています。 自分が親から与えてもらった感動を、一生の記念になるような(少なくとも何年かは心に残るような)形で我が息子にも与えたいと考えていますが、時代も違いますし、男の子のこととて、見当もつきません。 男性の皆様で、成人のお祝いにもらって感動したもの、自覚を促されたもの、ステップアップしたような気分になったもの、等忘れられない品物がありましたらぜひ教えてください。 本人に聞くのもひとつの手ですが、親からみるとまだまだ子供で、できれば彼の想像の及ばないような物で、あっと言わせてみたいです。 よろしくお願いします。

  • 成人式の日の皆さんの日程って?

    来年成人式の19歳です。 親と話し合っていて、行政のやっている成人式には出るのか? 写真はどうするのか? など話し合っているのですが、よくわかりません。 行政の成人式会場はとても遠く、振袖(母の成人式の時の振袖を着る予定です。)着ていったりするのはきついので欠席してしまおうかと思っています。 それで、皆さんは成人式の日どんな日程(服装)で動いたんでしょうか? 特に女性の方教えてください。