• ベストアンサー

あの時君は若かった♪・皆さんの「成人式の思い出」は何ですか

あの時君は若かった♪・皆さんの「成人式の思い出」は何ですか 皆さんこんにちは。 皆さんは「成人式」の思い出は何かありますか 毎年成人式では全国各地で色んなことがあり話題になります 皆さんの成人式を思い出してください どんな一日でしたか 誰とすごしましたか また、成人式を迎え何を思いましたか ちなみに僕はバイトで忙しーーーい一日でした(=_=;) こころが海のようにひろ~~い・みなさま ・・・・・・・・・・教えていただけませんか よろしくお願いいたします(*^_^*)

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#123756
noname#123756
回答No.7

こんちは^^ わたしの成人式の思い出は、 「おてもやん」にされた事です。 メイクもちゃんと出来なかったので、 着つけの時に合わせてメイクもしてもらったのですが‥。 ほっぺた真っピンクにされて、 そのまま無理矢理に写真撮影です。 屈辱的でした‥。 あの写真は一生封印ものです‥。 いつか燃やそう‥と思っております。 ごめんなさい<(_ _)>

質問者

お礼

こんにちは!!ああ忙しい。まっビンク。想像できますね。僕への米しカタカナでシンジでいいですよ。全然。色々見ながらお礼しています。いつか燃やそうって。これってもしかして・・にも衣装の一部なのでしょうか。写真は記念なので残して下さいね。いつでも捨てることもできますよ。 またお待ちしています。ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• 509561
回答No.6

成人式ですか・・・。 私は参加しませんでした。 つい、2・3年前の事です。 ニュースでの成人式はご存じの通り酷い内容ですし、 学生時代の同級生に良い思い出もありませんでした。 それに、つい2年前まで「似非ヤンキー」してた人達が、 全員、大人の雰囲気を持つなんて想像出来ませんでした。 実際、後で話を聞いてみると、大体、想像の通りだったようです。 険悪な人も数人いたので、問題を未然に防げて良かったとも思います。 (似非ヤンキーは私の勝手なイメージです^^;) また、「成人式」なんて銘打ってますが、実際は只の出会いの場です。 それも、主に男女の。その頃の私はそんな事にも嫌気が差してました。 私自身の見た目も、よく、軽そうだとか、ホストみたいと言われるので、 同級生にそんな目で見られると思うと吐き気さえ感じていました。 まぁ、そんなこんなで成人式には参加しませんでした。 幸い、地元暮らしではなかったので、周りからも然程不思議がられませんでした。 (聞かれたらそのまま答えてましたが・・・) ・・・今は、上に書いた事全て馬鹿らしいなぁと思うのですが(笑) 参加しなかった事に後悔はありませんが、 以前話した初恋の彼女もいたのかと思うと、 彼女を見れなかった事、それだけは少し残念に思います(苦笑)

質問者

お礼

おはようございます。いつもありがとうございます。そんな風には全く感じませんよ。ご安心くださいませ。丁寧だしいつも。性格・・ナイーブですねえ。優しいんですよ。という事は23歳なのですか? どうなのでしょうか? TVで見る限りいい印象のとこを撮影されたものもあれば、あの那覇市のもあります。いいイメージが実はないんですよ。僕は朝からひたすらバイトでしたから。皆さんはどうなのかなあって。 1つの行事に参加した程度だと思っている方もいますし、それで何かが変わるわけでもないし。 今のを見てると、こんなのが成人式なのかなって思うとこもあります。そうでしたね。いたと思いますよ。会っていたらどうなっていたのでしょうね・・。今回もありがとうございました。またお待ちしています。くれぐれも風邪をひかれませんように!!

noname#204360
noname#204360
回答No.5

成人式の思い出と言うと、私にとっては悲しい思い出でしたね 子供の頃、一人の友人が居ました その友人は、背が高くリーダーシップがあり、私を含め、多くの友人が彼を慕っていました そして私は小学校6年生の時に、引越して町内の違う学校に転校し、離れ離れになりました 時は流れ成人式の時に、彼に再会(と、言うか会場で見かけただけ)しましたが その余りの変貌振りに言葉を失いました 身長は私の方が高くなっていましたし、顔もずいぶん冴えない顔になっていました しかも、周りはスーツか羽織袴なのに対し、彼は何故かジーンズに、どてら・・・ それが故に声を掛けるのを躊躇ってしまいました 昔、学校の授業で『故郷』を習いましたが 気分は正に、閏土(ルントウ)と再開した主人公の気分でしたね 8年と言う時間の流れは、ある意味残酷です・・・ (少々ダークな話題ですみませんでした)

質問者

お礼

おはようございます!!今回もありがとうございます。12歳と20歳での変貌はそういうことでしたか それだけ変わっていると、なかなか声もかけにくいものなんですよね。人生色々ですよ。ええって思っていた友達も随分かわりましたね。あいつがって色々みかけました。ちなみに・・お顔は・・・。 エヴァの・・ですか? 今度教えてくださいね。大好きなんですよ。HNでわかりますよね。レイちゃん・・かわいい。またお待ちしてます。ありがとうございました。風邪をひかれませんように。

noname#118709
noname#118709
回答No.4

昔から人が集まるところは苦手なので式には行っていません。 その日は何もしていなかったと思います。 後悔はしていません。冷めているのかもしれませんね。

質問者

お礼

おはようございます!!またお越しいただきありがとうございます。苦手で行ってないんですか? でも行ってない記憶だけはあるでしょうから。ちょっとそうかもしれないですが。自身で後悔してないなら、それでいいじゃないですか。またお待ちしてますね。風邪をひかないで下さいね。ありがとうございました。

noname#126071
noname#126071
回答No.3

おはようございます。 昨日はありがとうございました! 私の成人式は・・・ 学生で実習中で忙しく 成人式には出席できず、普段通りの一日でした。 夫(当時は彼氏です)の成人式の時には・・・ 成人式が終わって会場から出てくるのを待ち伏せて、20本のばらの花束を渡しました。 主人は同級生から ひやかされていました~ その後、いつもよりちょっとオシャレなお店で食事しました☆ (普段が定食屋ですから・・・) 主人は何を思ったんでしょうね・・・

質問者

お礼

おはようございます!!今日はどんな『さば』を言ってますか(笑)という事は・・・・。ええ!! 当時お付き合いされていた彼が、現在のサバ読みのご主人さまですか? まあ・・? すごーーーーーい!!大大恋愛じゃないですか? ここまでのろけて・・まいりますね。 その後オシャレなお店ってネオンチカチカには・・失礼しました。あーーあつい。妄想したではありませんか(笑)実際は・・。でしょ。実習って教育実習とかですか? わからん。またお待ちしています。 ありがとうございました。風邪をひかれませんように。

回答No.2

おはようございます。  私の「成人式の思い出」は、仕事の合間を縫って成人式に出席をしたので「忙しい」という感じでした。  当初は「成人式を欠席しようか」とも思ったのですが、職場の人が「行って来い」と言って追い出されるような感じで行きました。(職場の人から「お前は午前中、職場への出入り禁止」と言われました)

質問者

お礼

おはようございます!!おでんはおいしく食べましたか? そうでしたか、いい職場の方ですね。 そこまで気をつかっているんですよ。そのまま帰ってこんでええよう!!、って言われてないからいいですよ(爆)。いい方達じゃないですか。またお待ちしています。ありがとうございました。

回答No.1

小生が参加した成人式は、1月では無く小生の誕生日{いわゆるWday(3/14)}であった とは言えこの日に行ったのは、小生の学年だけであるが 理由(わけ)をココ{OK&パートナーサイト}で 教える心算は無い{状況によっては、小生の住んでいる場所がわかってしまう為}が 別の場所では、或いは………

質問者

お礼

おはようございます。6:49に回答されてましたか? まーーだ寝てましたよ。そうだったんですか? 何かあるんでしょうね。でも行っているという思い出があるし、僕はひたすらバイトで・・・。 またお待ちしています。ありがとうございました。