• 締切済み

IE8でバックの画像が表示されません。

IE8でバックの画像が表示されません。 XPを再インストールをしたところ、IE8でバックの画像だけが表示されません。 例えば、バックが黒なのに、白のままなのです。 どのようにすれば、表示されるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.4

#3です。 補足です。 OSの再インストール後なのでどうも良く判りませんが、IEのツール→インターネットオプション→全般タブにある「ユーザー補助」の書式設定で、「Webページで指定された色を使用しない」にチェックが入っていたら、背景表示に影響があることもあるようですので、確認してみてください。

pospas
質問者

お礼

直りました。 <「Webページで指定された色を使用しない」にチェックが入っていたら… チェックが入っていなかったので、Firefoxをダウンロードしてみたところ、やはり同じ症状で、ブラウザの原因ではないことがわかり、何がなんだかわからなくなったので、とりあえず「背景が表示されない」で検索してみました。  で、ありました。  スタート/コントロールパネル/ユーザ補助のオプション/画面の文字と色のコントラストを調整する/画面/で、?ハイコントラストを使う”に、チェックが入っていました。 そのチェックをはずしてみました。 直りました。 背景の色もアニメも表示されるようになりました。 いろいろとアドバイスをいただきありがとうございました。 これからもいろいろと質問をすると思いますので、その時は、またアドバイスしてください。 ありがとうございました。

回答No.3

#2です。 >ノートンのセキュリティソフトをインストールしてあります。 最初のリンクは、広告ブロックのようですが、バージョンが古いNortonのようですし、背景画像が表示されないとのことから余り関係ないとは思いますが。 次のFirewallの設定のようですが、使用していませんから詳細は判りません。 セキュリティソフトの設定によっては、画像ブロックの原因になることがあるようです。 http://plaza.rakuten.co.jp/nyancolon/diary/200508030000/

回答No.2

サポートで当たってみてください。 (Internet Explorer で Web サイト上の画像が表示されない) http://support.microsoft.com/kb/283807/ja

pospas
質問者

補足

ありがとうございます。 リンク先のサポートページを見ましたところ、ノートン…。 書き忘れていましたが、ノートンのセキュリティソフトをインストールしてあります。 これも関係があるのでしょうか?

• violet430
回答No.1

再セットアップする前は表示されていたのなら、リセットしても駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/923737/ja