• ベストアンサー

エプソン ENDEAVOR デスクトップWINDOWS XP のデスク

エプソン ENDEAVOR デスクトップWINDOWS XP のデスクトップの機種名がわかりません。メモリーを増やしたいので、機種名がしりたいのですが、見当たらず、どうすれば、機種名が分かるのでしょうか。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuzukon
回答No.1

マニュアルとか、ケースの隅とか裏面に有りませんか?(添付画像参照)

kuusan2008
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 やっと分かりました。有難うございました!

その他の回答 (3)

• yakan9
回答No.4

システム情報を表示させる方法は、下記の方法でも良いです。 1.ファイル名を指定して実行から、 msinfo32 2.スタートメニュー すべてのプログラム アクセサリ システムツール システム情報

kuusan2008
質問者

お礼

お礼が遅れてすいません。 やっと分かりました。有難うございました!

• yakan9
回答No.3

システムが起動していれば、次の手順で参照できます。 スタートボタン ヘルプとサポート ヘルプとサポートセンタが開く。 作業を選びますの中の一番下、「ツールを使ってコンピュータ情報~」を選択します。 ツールの中の「システムの詳細情報」を選択する。 右の「システムの詳細情報を表示する」を選択する。 そこのシステムモデルに記載されたものが、機種名です。

kuusan2008
質問者

お礼

• e0_0e_OK
回答No.2

それを買った時の資料(送り状か取扱説明書)を探すことでしょうか。 しかしメモリーの増強でしたら、 パソコンを開いて現在刺さっているメモリーのラベルの内容でどんなメモリーが必要かは分かりますね。でもそのパソコンのメモリー容量のMax値はやはり分からないですが。

kuusan2008
質問者

お礼