• ベストアンサー

山梨・河口湖温泉の宿について

山梨・河口湖温泉の宿について 急遽10月の3連休に、河口湖温泉、勝沼へぶどう狩りをしに行くこととなりました。 直前のため、宿の選択肢が限られます^^; 露天風呂が好きなのと、予約サイトの口コミを見て評価の高そうなところで選んでみたのが、 1:湖のホテル(最上階) 2:花水庭 おおや 3:ニューセンチュリー 4:サニーデリゾート(湖側) 5:大池ホテル の5つです。 ちなみにサニーデリゾートは魅力的なのですが3万を超えるので躊躇しております… よい宿であれば泊まってみたいのですが。 どれか泊まったことのある方、詳しい方、おすすめを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

5つ意外ですが、うぶやさんを私はおすすめします。 ホテルの雰囲気、従業員の応対、お料理、おかみの各部屋へのあいさつ、今まで私が利用した中でいちばんお気に入りのホテルです。 なんといっても河口湖越しに見る富士山が絶景です。 もし、うぶやに宿泊するのでしたら”ごろ寝ソファー”のある部屋をぜひ予約してください。 私自身もまた、うぶやに宿泊するつもりです。

yukabo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 私も是非うぶやに宿泊してみたかったのですが、 上記のように日程が迫っているため空いておらず、上の選択肢となりました; あと昨日検索したところでは「湖南荘」さんのようです。 ごろ寝ソファー良いですね! 次回は早めに決めてうぶやにしたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.2

河口湖はよいところですよ 紅葉も凄いです 宿泊施設は、富士河口湖お宿サイト(河口湖温泉旅館 組合公式ホームページ)が便利ですよ 河口湖の周辺観光見所及び厳選されたホテル旅館 が一堂に記載されております。 ホテルの内容が良くわかり、そこから予約もできます、(料金帯もわかります) 日にちで客室が開いているホテルを探すこともできます、 河口湖の見所、フォトギャラリー、ライブカメラ、 などがあります。 (河口湖旅館組合) 富士河口湖お宿サイト http://www.fujikawaguchiko.net/ ■宿泊日で検索   ■ 露天風呂がある宿  ■お部屋から河口湖が見える宿   ■お部屋から富士山が見える宿■ サウナがある宿   ■貸切風呂がある宿 ■露天風呂付客室がある宿  ■プールがある宿 ■幼児設備がある宿   ■会議ができる宿 ■卓球ができる宿  ■エステができる宿   ■お部屋食ができる宿  ■ペット対応の宿  ■色浴衣が選べる宿

参考URL:
http://www.fujikawaguchiko.net/
yukabo-
質問者

お礼

ありがとうございます。 富士河口湖お宿サイトは以前からよく見ており、旅行も楽しみにしておりました。 今回宿を決めるにあたり検索サイト(楽天トラベル、じゃらん、トラベルコ等)の空室状況や 口コミなどもあわせて宿を検討してましたが、決めかねてるのでこちらで質問した次第です。 紅葉綺麗なんですね、ますます楽しみです。