• 締切済み

白い恋人パークと小樽への行き方を教えて下さい。

yamaonnaの回答

• yamaonna
回答No.2

10時前に千歳に到着だとすると、札幌にはお昼近くに到着ですね。 近い順としては白い恋人パークが先なので、札幌駅からJRバス小樽行きで移動。 西町北20丁目で下車です。 小さなお子さんがいるということで、3時間ほど滞在したとして・・・ それから小樽観光となると、到着は夕方になってしまいますね。 (小樽へは、乗ってきたバス停留所から小樽行きで移動) 運河のライトアップもされていますが・・・ 子供中心の観光とすると、小樽水族館、小樽交通記念館でしょうか。 あちこちにある港まで足を伸ばすと釣り人がたくさんいるので、おしゃべりなんかも楽しいかもしれません。 いずれにしても、両方を半日で堪能するのは無理なのではないでしょうか。 小樽行きを翌日にまわすとしたら、移動は電車の方が速いです。 楽しい旅行になるといいですね。