宛名職人マックからWInへ

このQ&Aのポイント
  • 最近、MacユーザーからWindowsに乗り換えました。宛名職人Mac版をWindowsで使用できるか疑問です。
  • 新しい年賀状ソフトを購入する際、宛名職人の住所録データを移行できるか確認したいです。
  • 宛名職人のメーカーへの電話がつながらないため、こちらで教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

宛名職人 マックからWInへ

宛名職人 マックからWInへ 長年のMacユーザーですが、最近Windows に乗り換えました。 そこで質問なのですが・・。 質問1 年賀状ソフトは「宛名職人Mac版」を使用していまして このソフトをそのままwinで使えたら、ソフトを購入する必要がないので助かるのですが やはりMac版というだけあって無理なのでしょうか? 質問2 もし新しく年賀状ソフトを購入する場合ですが 今Macの宛名職人に入っている住所録のデータを 新しく購入する年賀状ソフトに移すことは可能でしょうか? 既出の質問で「宛名職人の住所データを筆王に移すことは可能」と拝見しましたが MacからWinでも可能でしょうか? 宛名職人のメーカーさんに電話しているんですが 全然繋がらないので・・・こちらで教えて頂けると幸いです 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.1

質問1 もちろん、Mac 用のソフトはWindowsでは動きません。そのため、メーカーもそれぞれ対応のソフトを出しているのです。 質問2 そのソフトを使っていないので断定はできませんが、ソフトの常識としてデータ移動はできるはずです。 心配なら、体験版がダウンロードできる様ですので、それで試してみたら?

mike9999
質問者

お礼

ありがとうございました お礼が遅くなって申し訳ありません 教えて頂いたとおり、体験版で試して うまく行きました