• 締切済み

きゅうりの葉に、すすのような黒い点々が沢山ついてしまいました。これは害

きゅうりの葉に、すすのような黒い点々が沢山ついてしまいました。これは害虫?それとも病気でしょうか?ネットで「きゅうり」「すす」などで探しましたがわかりませんでした。葉は紙をすいたようにすかすかになっているものもありますが関係があるかどうかわかりません。よろしくお願い致します。

みんなの回答

• qwe2010
回答No.1

虫が葉を食べてうんこをしただけです。 病気ではありません、 害虫です。

menme86
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速虫を探してみます。でも、虫苦手なので探せるかどうかぶるぶるです。