• 締切済み

パソコンの購入

パソコンの購入  新しくウィンドウズパソコンを購入したいと思っています。  そこでお知恵をお貸しください。 (1)仕事で使用するエクセル、ワードがインストールされている (2)値段は、価格ドットコムの実売で15万円くらいまで (3)できればデスクトップパソコン (4)画像つきホームページを作れるような仕様のもの  (ホームページ作成ソフトはインストールされていなくてもかまいません。   が、処理能力? の高いもの。まだホームページを作ったことはない初心者です。   これから作りたいと思い、勉強しています)  以上のような条件(とくに(1)と(4)が大事)を満たすパソコンの機種を教えてください。  よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sotom
回答No.5

TV機能無しのPCならば、大概はOKじゃないかな? 但し、発売直後のデスク新モデルは、相当高いので除外。

• yuzukon
回答No.4

他の回答者様が詳しく説明している通りでOKだと思います。 私はそのあたりを省いて、具体的な機種のリンクを貼っておきます。      ↓ http://shop.epson.jp/desktop/ 私はPC自作派でメーカー品は買いませんが、 Epson Directは、評判も上々で、一押しのBTOショップメーカーです。 理由: ・サポート体制がしっかりしていて、初心者に対しても親切丁寧に対応します。 ・各パーツも良く吟味されていて、故障率も低いです。 ・出荷点検も初期不良が無い様にしっかりしています。 ・機種も多く、選択肢が広がります。 こんなところです。 サイトに行って、本体+カスタマイズで追加し最終的に見積価格が表示されます。 予算15万円と言う事で、相当高スペックのPCが手に入りそうですねー。 じっくりと吟味して、カスタマイズを楽しみながら決めてください。

• ABIT-BH6
回答No.3

ホームページ作成といっても基本テキストエディタのようなものですから、大した性能は必要ありません。 Windowsが普通に動けば問題ないでしょう。 ホームページ用の画像編集でPhotoshopみたいなソフトを使うなら別ですが。 予算15万円なら、選り取り見取りです。 office付きで、あとはデザインで選んでもいいと思いますよ。 後々のことを考えると、CPUはCore i3/i5/i7のどれかで、メモリは4GB(2GBでも十分ですが)位にしておくと後悔しないと思います。

• otaku37564
回答No.2

まず補足をお願いしたいのですが、 PCはモニター付き モニター無しで価格が変わります。 モニターは要りますか? セットアップからソフトの使い方までのサポートはいりますか? 当然の話ですが、BTOパソコンは安くて性能は高いですが脱初心者から中級者の知識が必要になり 何から何まで自分でやらなくてはいけません。 Webページ制作が初心者でも、PCのスキルはどれくらいでしょう。 メモリー増設やくみあげなどやったことないのであれば 「経験なし」とお答え下さい。 機能はそこそこ落ちますが、メーカー物になります。 4>ですが、OFFICEが付いてても、Web制作ソフトが付いてるものは聞いたことがないので 別途ソフトは必要です。 で、Web制作ですが 仕事でやられるのか、趣味範囲でやられるのかで、ソフトのレベルが変わってきます。趣味範囲でならホームページビルダー(いまだと14)大概のこと(写真の拡大縮小や加工、ボタンの制作)は同梱ソフトで出来ます。機能も今時のWeb制作XHTML+CSSをサポートしてますので あとは本を買って勉強次第で出来るでしょう。 ただ仕事で今後やられる場合には、AdobeのDreamWeverが必須になってきます。 またFLASHなども必要でしょう。ココまでになると、教室行って習わないと手に負えないレベルかもしれません。(学校行かなくてもいい人は、もともとそこそこ理解してて制作実績があって、ソフトを変えた人くらいです)

bulseye520
質問者

補足

ありがとうございます。 モニターは欲しいです。 メモリー増設等はやったことがないので、経験無しです。 いままでは東芝製などの日本のものしか使ってきていません。初心者です。 将来的には、AdobeのDreamWeverや、フォトショップを使ったりしてみたいので、 そういったことにもすぐに対応できるものが欲しいです。 よろしくお願いします。

• D-Matsu
回答No.1

デスクトップで予算が15万あるなら、適当に選んでも大丈夫です。 というか10万程度もあればたぶん希望に沿ったスペックのものが入手可能かと。