• ベストアンサー

メディアプレーヤーがジャマです!

パソコン初心者なので、専門用語がわかりませんが、困っているので、助けてください。 最近Windowsのメディアプレーヤーを使い始めました。 結構、使い勝手がよくって、今はスタートアップに入れて、いつもパソコンで音楽を聞いています。 音楽を流している間、常に最小化しているのですが、 これが、ちょっとジャマに思えてきました。 ツールバー(?)(スタートがあるバー)に常駐ソフトとして設定したいんですが、そんなことができるのでしょうか? 可能であれば、設定のやり方を教えてください。お願いします。 ちなみに、 OS→WindowsXP メディアプレーヤーは、バージョンが9です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mitz
回答No.1

「ミニプレーヤー」モードでは駄目? WMPを起動して、最小化させ、タスクバーの何も表示されていない所を右クリック。 「ツールバー」をポイントして、メニュー一覧内の「Windows Media Player」にチェックを入れる。 これで完了です。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/9series/player/fast.aspx

その他の回答 (1)

• izumokun
回答No.2

では、次の手順で。 1 タスクバーの何もないところで右クリック 2 ツールバー>クイック起動にチェックを入れる    そうすると、メディアプレーヤーのアイコンが表示されます。(それ以外のも表示されますが、それは右クリックで削除してください)