• 締切済み

ワード2007(PCはvista)毎回仕事で表記方法を■と□でのレ点代

ワード2007(PCはvista)毎回仕事で表記方法を■と□でのレ点代わりにしてまして・・簡単なレ点(オンオフ)良い方法がないかと思い探しましたが他の方のを検索しても、お恥ずかしい事に意味が理解出来ません。(ボタン操作も怪しいです) 申し訳ないですが・・どなたかご教授願います。今はvistaですが会社用はXPです。 やり方が違うならば(可能であれば)両方教えて欲しいです

みんなの回答

• cider4
回答No.2

>レ点はあり表示は出来ますが、クリックするたびにチェックがオンオフにはなりません 設定後文書の保護はされていますか?以下使い方 よねさんサイトです。 http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-form.html

yu2mi3
質問者

お礼

ありがとうございます。 私もこのページを見て作業しました^^ 一応、自分の思い描いている状態ではありませんが、レ点は付けることが 出来ました

回答No.1

開発タブのコンテンツコントロールでチェックボックス設定できませんか?

yu2mi3
質問者

お礼

ありがとうございました。 レ点は付けれました。が・・・文字と同じ高さに表示することは出来ませんかね? 「以前のバージョンのフォーム」だと□の中に×が付き、でも他の入力は出来ない。 それに変えて「Activexコントロール」はチェックが付くがセルの高さが合わない・・。 仕方ないのですか?教えてください

yu2mi3
質問者

補足

「開発タブ」をリボンに表示させる事は出来ました。 その中のコントロールの中に「Activexコントロール」と「以前のバージョンのフォーム」とあり、そこに レ点はあり表示は出来ますが、クリックするたびにチェックがオンオフにはなりません。