• ベストアンサー

ファンメールアドレス、メールアドレス?それとも住所?

ファンメールアドレス、メールアドレス?それとも住所? シャマラン監督にファンレターを送りたいのですが、住所なのかメアドなのか分かりません。 「M. Night Shyamalan  Creative Artists Agency  2000 Avenue of the Stars  Los Angeles, CA 90067  USA」 もし住所なら、封筒にどのように記入すればよいのか教えてください。 参考URL:http://www.fanmail.biz/26908.html

noname#174487
noname#174487

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

No.1です。 宛名の書き方が分からないなら、ここを参考に。 http://memorva.jp/school/english/airmail.php

noname#174487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 良いサイトをご紹介していただきありがとうございます! 参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

  • ymt3
  • ベストアンサー率18% (253/1379)
回答No.2

@とか無いから住所です、アメリカ ロサンジェルスって書いてあるし(^^; そのまま書き写してください 事務所に届くので、居れば読んでくれるでしょう

noname#174487
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 事務所に届くんですね♪ ありがとうございます!

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.1

住所というか事務所の所在地です。 そのまま記入してかまいません。

noname#174487
質問者

お礼

初のご回答ありがとうございます! 助かりました!

関連するQ&A

  • 海外にファンレターを送りたいのですが。。。

    数年前からファンだったのですが、先日地上波放送された『ハンニバル』を改めて見て アンソニー・ホプキンス氏にファンレターを送りたいと思ってしまいました; そこで自分なりに色々と調べたのですが、分からないことがあり質問です。 (1)まず住所の宛先が2つ見つかりまして、どちらに送ればいいのか分かりません。。。。 CAA 9830 Wilshire Blvd., Beverly Hills CA 90212, USA Anthony Hopkins Rogers & Cowan Pacific Design Center 8687 Melrose Avenue 7th Floor Los Angeles, CA 90069 USA なんですが、どちらが正しいのでしょう…どっちでも大丈夫なのでしょうか??海外へのファンレターの場合、宛先が変更されることは良くあることだと聞いたのですが。。。 (2)返信用封筒を同封してお願いすれば返事がもらえるかも…という意見と、手紙よりもポストカードの方が警戒されなくて良い、と言う意見があるようですが、どちらの方が良いのでしょうか? 勿論、万が一にでも返信をもらえれば嬉しいですが、封筒を同封するのは返信の強要にとられないかと気になってます; 海外へファンレターを出した経験のある方等、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします!

  • ファンレターの宛先について

    ロバート・パトリック(Robert Patrick)にファンレターを送りたいのですが、最新のアドレスをご存知の方いらっしゃいませんか? 先日、海外ファンサイトに載っていたアドレスの c/o Endeavor 9701 Wilshire Blvd., 10th Floor Beverly Hills, CA 90212 USA に送ったら宛先不明で戻ってきてしまいました。 改めて調べ直したら 9560 Wilshire Blvd #500 Beverly Hills, CA 90212 USA というアドレスが出てきたのですが、古いものかもしれません。 アドレスご存知の方、The Star Archive に登録されている方、凄くファンレター出したいのでぜひ教えてください! 宜しくお願いします!

  • 海外のスターへのFANレターの住所で・・・

    海外スターのFANレターのあて先で c/oWilliam Morris Agency 151EI Camino Dorive,Beverly Hills,CA90212 USA というモノがあるのですがここのあて先にFANレターを送った事がある方で返事がきた!っていう人がいらしたら教えてください★ もしくはこのあて先はもう使えないという情報などもありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • ファンレターを書く時に

    海外の子役にファンレターを書こうとしているのですが。 過去の質問を見ていたら不安になることがあって…誰か教えてください。 【1】海外にファンレターを送る時、エアメールじゃなくてもいいんですか? 普通の封筒、便箋でも良いんですか? またその場合切手代金などは高くなりますか? 【2】テロ以来封筒のファンレターは捨てられる、というような記事を見ました。 封筒、便箋だと本人には渡らず、事務所が勝手に処分するのですか? やはり封筒だと本人が読んでくれないんですか? 内容だけ伝えて破棄されるんですか? 【3】私がファンレターを出そうとしている男の子は、 日本語を勉強中らしいのですが、日本語と英語両方で書いても良いのですかね?; 例えば一つの紙に「hello」と書いていたら別の紙に「こんにちは」と書いてあるような(説明下手ですみません;) 【4】FanMail.bizで、「住所」と「代理住所」があるんですが 普通「住所」のほうに送ればいいんですよね? 質問多くてすみません。お願いします。

  • ファンレターの自分の住所はどこに書くのでしょうか?

    ファンレターで自分の住所は、やはり封筒の裏に書くのでしょうか? やはり、書かないと不審な手紙と思われて受け取ってもらえないでしょうか?>< それと、宛先の住所はわかっているのですが、封筒の表に住所を書き、その下に〇〇〇〇様と書けばよいのでしょうか?? どうか知っている方がいましたら、ご回答よろしくお願いいたします。

  • ファンレターについて

    芸人さんにファンレターを送ろうと思っております。 返信用封筒に切手も用意したのですがどうしても気になることが… それはファンレターにプリクラを貼ったりメールアドレスを書いたりしても良いのでしょうか? お返事待ってます。

  • ファンレターの送り方

    元芸能人だった人にファンレターを送ろうと思っています。それを、前所属していた事務所に送り、転送してもらおうと思っています。送り返されるかもしれませんが・・・。そこで、封筒に事務所へのファンレターを送ってほしいというお願いを書いた書面と、ファンレターを同封して送ってみようと思っています。二つ質問をしたいのですが、ファンレターを送ってくれたかどうか返事がほしいのですが、事務所に送った書面に自分の電話番号とメールアドレスを載せて返事をくださいと書くか、数日してからこちらからお電話をして確認するのがいいのか、どう思いますか?それとも、そもそも返事をもらおうと思っているのは間違ってますか?もうひとつは、ファンレターに書く送り主の名前ですが、ファンレターを出すとき、送り主の名前は普通なんて書くのですか?それから、この場合は自分の住所をファンレターに書くべきなんでしょうか?質問事項が多くてすいません。回答よろしくお願いします。

  • ファンレター 自分の住所・・・

    ある女性俳優の方にファンレターを書いてから気づいたのですが、 便箋とセットになっている封筒にあて先を書くところだけしかなく 差出人の名前と住所を書くところがありませんでした。 一応中に書いておきましたが、こういうのはダメなんでしょうか? 怪しい手紙だと思われますか・・・?

  • ファンレターを送るときにこちらの住所をかくべきでしょうか

    ファンレターを送るときにこちらの住所をかくべきでしょうか 外国人のダンサーにファンレターを出したことがあります。出待ちなどでプレゼントを何回か渡したりして、顔と名前程度は一致してもらったと思っていたので、思いきって、外国での出演予定を尋ねました。○月○日は出演するか否かを○×をつけてもらう紙と返信封筒を入れました。1年半ほど前です。1か月先の予定しかネットで発表されておらず、それでは職場を休めないからです。その人の母国語は英語ではないし、話す聞くはできるけれど、読み書きは得意そうではなかったので、そういう簡単な形式にしました。ダメもとで出したのですが、やはり返信がなくてあきらめました。そのときは結構ショックでした。 その後、また日本に来た時は、またお花を持っていったのですが、その時は、ちゃんと覚えてくれていて、しかも、手紙を返信していないことを悪いと思っていたようで、最初はものすごくぎこちなかったです。でも、また仲良くなりましたし、外国へ見に行けたのですが、その時も会えたし覚えていてくれました。前よりはっきりと認識してもらって会話もあります。そのほかにもプレゼントと一緒に手紙を渡していますが、手紙は読んでいてくれているようです。会話の中でわかります。その業界では著名な人ですが、分野が分野だけんい、ファンの数はアイドルや映画のスターと違って少ないです。入りを待ってプレゼントするのは私くらいです。そのほかのファンと言えば、出待ちするプレゼントなんて持ってこないミーハーがサインをねだる程度です。外国語で一生懸命手紙を書いたりする人はほんのわずかです。 という状態なのですが、膝の治療中でここ何カ月か舞台に立てず、励ましたくて、今度の冬の来日を楽しみにしているというファンレターを出しました。でも、以前の経験もあるので、返事を強要している感じを避けるために、住所の記入はさけました。そうしたら、友人にそこまで顔見知りなら住所は書くべきだし、住所を書かないとひやかしのように思われると指摘されました。 住所を書かなかったことは失礼でしょうか。

  • 12月3日にロサンゼルスにファンレターを出したので

    12月3日にロサンゼルスにファンレターを出したのですが、 10日経ってもまだ本人に届いていないそうなのです。 調べたら日本からロサンゼルスまで6日で届くと出ており 住所は本人に確かめたので間違ってないはずなのです 始めて国際便でファンレターを出したのでとても不安です。 こういう事はよくあるのでしょうか?それとも、何か事故が起きているのでしょうか? 宜しければ教えて下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。