• ベストアンサー

♪ 五つの赤い風船 赤い鳥 ハイ・ファイ・セット・・

♪ 五つの赤い風船 赤い鳥 ハイ・ファイ・セット・・ 皆さんこんにちは!!今回はこれらのアーチストです 紙風船も含んでお答えお願いします。 みなさんのお気に入り教えていただけませんか。 僕もあまり知りませんので すみません 参考になさってくださいね  ☆五つの赤い風船~ 遠い世界に・恋は風にのって・遠い空の彼方から・まぼろしの翼と共に ☆赤い鳥 翼をください・誰のために・・ ☆ハイ・ファイ・セット 冷たい雨・卒業写真・・・ ☆紙風船 冬が来る前に・・・

noname#126151
noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pu2pu2
  • ベストアンサー率38% (590/1513)
回答No.2

またまた古いのが出て来ましたねぇ~ 私の年代でも既に記憶の彼方と言うか‥ マジ三、四十年前ですよねぇ~ ハイファイセット・紙風船・赤い鳥はちょっと大人っぽいバラードを唄うグループで、 五つの赤い風船は、ちょっとアクのあると言うか、クセのある、いかにもフォークって感じのグループでした。 私の好きなのは五つの赤い風船ですね。 余り知られていない曲ですが‥ 《たまには一度は》歩いてみるのもいいものです 僕にはこんな時もいるんです‥‥ って歌が有りまして、そののんびりテクテク歩いている感じが大好きでした。 それから‥ 《もしも僕の背中に羽が這えてたら》 って曲は、歌声がスピーカーの右へ左へと移動して、演奏がグルグル回るんですよね。 聴く度に楽しくなります。 レコード未だに持ってますけど、しっかりケータイの着うたフルにも入ってます。 でも、たま~にしか聴いてないなぁ‥ だって、私一番好きなのヘヴィメタなんですよ、歳に似合わず。 それとアニソンとか。 今好きなのはEIZO Japanかな。 あ、段々質問から遠退いて来たので、もう止めます。 いつも質問楽しく読ませて貰ってますよ! 楽しい質問ばかりで大好きです。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!先日はありがとうございました。今「もしも僕の背中に羽が生えてたら」を、超久しぶりにYOU TUBEにUPされていましたので聴きました。いつも携帯のイヤホンをPCにさして聴きながらお礼に書き込んでいます。おっしゃるとおりで左右左と音がそうなりますねえ。当時の事はあまり記憶も少ないんですよ。アコギをするので、たしかいつもはスリーフィンガーなんですが、これはツーフィンガーで練習した記憶があります。「たまには一度」は探しましたがありませんねえ。ちなみに今はあの名曲 西島三重子さんの「池上線」を聴いてます(皆さんすみません!!)これも発売されて相当たってから知ってカラオケお気に入りです。アニソンも考えていますので。最後のとこが一番嬉しく思います。色々たたく者もいます。ただここに回答下さる方は応援していただいています。これを見てまた聴いてみたと言っていただくのが、一番嬉しく思っています。今日もありがとうございました。季節はもう秋です。 秋のお勧めの曲です。落葉のコンチェルト・秋の一日 YOU TUBEにあります。是非お聴きになってくださいね。ありがとうございました。またお待ちしています。 では・・!!

その他の回答 (2)

noname#120471
noname#120471
回答No.3

ハイ・ファイ・セットは少し年の離れた姉が好きで 部屋越しによく聴こえていました。 他の曲はあまり覚えていないのですが、 一曲だけとても好きになった曲があります。 「よりそって二人」という曲で 今でも全部歌詞を覚えています。 「貴方が夢に躓いても、ずっとそばにいる」いう歌詞が、 私にはとても新鮮でした。 「夢を追う貴方が好き」みたいな歌はよくありますが 「夢を無くした時にそばにいてあげたい」っていう歌ははじめて聴いたような気がしました。 いつかそんな風に思える人に出会いたいと思っていたのかもしれないですね。 質問のおかげで久しぶりに思いだし、聴く事が出来て良かったです。 ありがとうございました。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!先日の岡村孝子さんでも回答いただいてましたよね。今回もありがとうございます。先ほどいつものYOU TUBEにUPされていましたので、僕も久しぶりに聴くことが出来ました。こういうのをしていると知らない曲も多く、忘れかけていてタイトルみてもえっという事もあり、その度にYOU TUBEで探し、更にツタヤ・ゲオで探してPCに入れる。この繰り返しなんですよ。僕は広く浅くしかしていなかったので、色々知る事も出来て嬉しく思っています。また最後のところに書かれてあることを言っていただけるだけでも相当嬉しいものがあります。時々目にふれて「聴き直しましたよ」って言っていただけるだけでしあわせな気分になれます。今日も回答下さってありがとうございました。今丁度""初恋""これのアンケートもしていますよ。当時を思い起こしてみませんか。季節もいいシーズンです。夏の疲れを少しでも癒してくださいね。では失礼します。

  • trgovec
  • ベストアンサー率52% (2538/4879)
回答No.1

赤い鳥 ・紙風船 ・みちくさ ・赤い花白い花 素朴なフォークの面とおしゃれな面を持ち合わせたグループでした。そういう二面性の代表として選んでみたつもりですが、どうやらネット上では削除が進んでいて聞けないようです。 http://www.youtube.com/watch?v=5n2UlXvqo1o 今年のカバーですが「赤い花白い花」を見つけました。画面右側のリンクにいろいろと懐かしい曲が揃っています。

noname#126151
質問者

お礼

おはようございます!!先日は大変失礼しました。改めてお詫びします。先ほど聴きました。イカロスという方で本名なのかわかりませんが、別のでも調べましたら、丁度YOU TUBEの友達がUPされていましたので、その中に早見沙織さんという方でした。今年ですか。ずっと遠ざかっていたので、久しぶりに聴きました。この頃の曲の代表的なのしか知らないんです。友達がLPレコードを持っていましたので、聴いたこともありそれで覚えていた位なんです。特に五つの赤い風船に関しては殆ど知らないんです。質問の中に書いてある曲は勿論好きなので聴いてましたが。こういう機会がないと聴かなくなりました。今日は色々聴いてみようと思っています。今回もありがとうございました。本当に重ねてお詫びいたします。申し訳ありませんでした。またお願いいたします。

関連するQ&A

  • 赤い鳥はどうなったか?

    亜麻色の長い髪の乙女 という歌が最近 よく耳にします。 家内と 最近は亜麻色の髪の人ばっかりになったなぁ と話から ヴィレッジシンガースの頃の話題になり、流れ流れて  次の疑問にて止まってしまいました。 皆様、流れがわかる方 宜しくお願い申し上げます。 赤い鳥というグループ と高橋真理子さんがおられたペドロ&カプリシャスというグループは 紙風船・サーカス・ハイファイセットに分かれていった? 家内と私も記憶は曖昧でちょっとした論議になってしまいました。

  • 鳥はやっぱり遊んでいる?

    うちにはボタンインコがいるのです。 雌なので巣作りしたくなってしまうこともあるようで紙とか木とかかじるのは大好きなのです。 入浴してまだ濡れている髪をかじるのもお気に入りなようです。 私はショートボブというか長い髪ではありません。 髪が乾いている時は肩に乗っていてもかみをかじらないのですが、どういうわけか濡れている時にかじります。 かつてセキセイインコの時は髪が乾いていてもかじっていましたが、濡れている髪が好みなようです。 青菜は嫌い、果物も嫌いなので、嘴が青菜を噛んだらじゅって濡れるのが嫌なのかと思いきや、ジュースは飲みたいらしく、嘴思いっきりぬれてんじゃん。 おまけに水は大好きで餌を水にもっていって濡らして食べる程です。 そこで、考えました。 髪を噛んだら水がでてくる。面白ーい・・・・なのでやっているのかな。 皆様の鳥はどうですか? どう考えても遊びとしか思えない行動、お聞かせ下さい。

    • ベストアンサー
  • 本を読んでいてわからないところがありました。

    本を読んでいてわからないところがありました。引用します。「空のはだかは鳥のつばさよ 恋のよろこび舞うのよ 湖水のはだかはさざ波よ 蜻蛉の薄羽に気をせせられて」 こけの「気をせせられて」とはどのような意味なのでしょうか? 説明が下手で大変申し訳ありませんが、回答お願いします。

  • 伝説の翼

    皆さん、今日は。 さて、曲名は確か「伝説の翼」という曲で歌っていたグループの名前が 思い出せません。 15年位前の曲で、よくテレビ神奈川のお昼の番組(「おしゃべりトマト」とか いう番組だったかな・・・。)でビデオクリップが流れてました。 どなたかご存知な方、このアーティスト名を教えて下さい。 (この曲自体そんなにヒットした曲では無いので、覚えている人が居たら すんごい!です。) 曲の歌詞は・・・ 「あぁ、君は幻。伝説の夏の翼、広げる女神さ。~・・・。」 って感じでした。 宜しくお願い致します。

  • AKBの

    AKBの 君はペガサス の 君の背中の翼が折れて 夢はあっけなく終わる この手を伸ばしても 愛は跡形もなくサヨナラ 真珠より悲しげな 君の眼差しは 僕の中の孤独を 見抜いていたね 誰も埋められなかった 胸の隙間には 深い絶望だけが 見え隠れした 空を飛ぶ ああ ペガサスよ 何を思い 別れを選んだのだろう? 君は自分で翼を捨てて まっさかさまに堕ちてく 心が血を流し 赤い夕陽のようなロマンス もしも二人が出会わなければ 君を失うことなく 僕は空を見上げ ずっと伝説を信じてた 穢れなき愛しさは 幻のナイフ 知らぬうちに傷つけ 傷つけられた もっと近づくことが もっと分かり合う たったひとつの道と 誤解していた その姿 ああ 見えなくても そこにいると 今の僕にはわかるよ 君の背中の翼が折れて 夢はあっけなく終わる この手を伸ばしても 愛は跡形もなくサヨナラ 君は初めから 想像上の僕が描いたペガサス 誰も見たことない 愛を思い続けた罰さ …の歌詞全体を通して文章がつながりますか? 意味がよくわからないのですがわからないものなのですか? 人によって解釈のしかたがちがうとは思いますが、 みなさんの解釈のしかたを教えて下さい。

  • おすすめの歌手、曲を教えてください

    閲覧ありがとうございます。 今、実習中なのですが、担当利用者さんの要望として「カラオケで歌える曲のレパートリーを増やしたい」があります。 好きな曲を聞いてみると ○小林 旭 ・夢ん中(昭和53年) ○西城秀樹 ・約束の旅(昭和61年) ○紙ふうせん ・冬が来る前に(昭和52年)   ○天童よしみ ・俺のみちづれ(平成17年) ○海援隊  ・人として(昭和55年)  ・声援(昭和63年)  ・まっすぐの唄(平成13年)                   ○太田裕美  ・木綿のハンカチーフ(昭和50年)            ○赤い鳥  ・翼をください(昭和46年) 等があります。 これらの曲を参考に、おすすめの歌手、曲を教えていただけると嬉しいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • おとぎ話のような…

    先日、外出している時に雨が降ってきたので 長男4才に「この雨が食べるアメだったら、傘がなくても食べながら帰れるのにね」と言うと、 「じゃあ雪はソフトクリームだったらいいな~」 「食べれなくても雪がいろんな色だったらいいのにね♪」 と楽しい話がだんだん広がってきました。 今はまだ4才なのでそれ程話も広がらないのですが これからもっとこんな話ができるようになってくると、楽しいだろうな~と思います。 「三日月の上で寝てみたい」 「たくさんの風船で空を飛びたい」 「虹のすべり台を滑ってみたい」 こんなおとぎ話のようなメルヘンチックな想像… 皆さんの心にはどんなメルヘンがありますか?

  • みなさんが好きな冬の歌 BEST3を選ぶとしたら

    みなさんであればどの3曲を選びますか ? 特に冬の歌はいい曲が多いと思います。 例として いつかのメリークリスマス B'z ヒロイン(JR SKISKI CMソング)back number 永遠をあずけてくれ DEEN 恋する雪 愛する空 ケミストリー クリスマス・ラブ~涙のあとには白い雪が降る サザンオールスターズ 白いページの中に 柴田まゆみ 氷の世界 井上陽水 冬の地下鉄(TOKYO SIDE)伊勢正三 北国列車 伊勢正三 白い冬 ふきのとう 瞳(第93回全国高校サッカー選手権大会応援歌)大原櫻子 冬が来る前に 紙ふうせん 雪 猫 最後のHoly Night 杉山清貴 Midnight Flight 浜田省吾 クリスマス・イブ 山下達郎 真冬の帰り道 ザ・ランチャーズ 冬のファンタジー カズン 12月の雨 松任谷由実 メリークリスマスが言えない 稲垣潤一 クリスマスキャロルの頃には 稲垣潤一 安奈 甲斐バンド しんしん ゆず この白い雪と 藤田麻衣子 恋人がサンタクロース 松任谷由実 粉雪 レミオロメン

  • 曲のタイトルを教えてください

    持っていた音楽ファイルを整理していたらタイトルなし、アルバム情報もなし、アーティスト情報だけありのファイルが出てきました。 たぶんレンタルCDだったのでしょう、手元にCDはありません。 歌詞ゲットなどのサイトも調べたのですがわかりませんでした。 ぜひ皆さんのお力をお貸しください。 アーティストは『ふきのとう』です。 歌いだしです ・空を飛ぶ鳥落ちるな せめて子供が飛べるまで  おわかりになる方、よろしくお願いします。

  • ハイ・ファイ・セットだと思うのですが、曲名がわかりません!

    とっても古い話なのですが・・・。 1970年代にハイ・ファイ・セットの(多分)曲で、どうしても今になって聞きたくなってしまったものがあります。 歌詞の始まりは、 『ダンス!踊り明かそう、Tongiht ダンス!ふたりだけで。  月の光 明るい夜は~♪』 ハイテンポでとっても明るい感じの曲調です。 『あなたに抱かれたら、わたし空を飛ぶの』といったフレーズもあったと記憶しています。 いろいろなサイトで試聴できるものはためしたのですが、残念なことに見つかりませんでした。 「ファショナブルラバー」という曲と同じ頃だと思いますが、どなたかご記憶にあればぜひ教えてください!!