• ベストアンサー

♪ 五つの赤い風船 赤い鳥 ハイ・ファイ・セット・・

♪ 五つの赤い風船 赤い鳥 ハイ・ファイ・セット・・ 皆さんこんにちは!!今回はこれらのアーチストです 紙風船も含んでお答えお願いします。 みなさんのお気に入り教えていただけませんか。 僕もあまり知りませんので すみません 参考になさってくださいね  ☆五つの赤い風船~ 遠い世界に・恋は風にのって・遠い空の彼方から・まぼろしの翼と共に ☆赤い鳥 翼をください・誰のために・・ ☆ハイ・ファイ・セット 冷たい雨・卒業写真・・・ ☆紙風船 冬が来る前に・・・

noname#126151

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pu2pu2
回答No.2

またまた古いのが出て来ましたねぇ~ 私の年代でも既に記憶の彼方と言うか‥ マジ三、四十年前ですよねぇ~ ハイファイセット・紙風船・赤い鳥はちょっと大人っぽいバラードを唄うグループで、 五つの赤い風船は、ちょっとアクのあると言うか、クセのある、いかにもフォークって感じのグループでした。 私の好きなのは五つの赤い風船ですね。 余り知られていない曲ですが‥ 《たまには一度は》歩いてみるのもいいものです 僕にはこんな時もいるんです‥‥ って歌が有りまして、そののんびりテクテク歩いている感じが大好きでした。 それから‥ 《もしも僕の背中に羽が這えてたら》 って曲は、歌声がスピーカーの右へ左へと移動して、演奏がグルグル回るんですよね。 聴く度に楽しくなります。 レコード未だに持ってますけど、しっかりケータイの着うたフルにも入ってます。 でも、たま~にしか聴いてないなぁ‥ だって、私一番好きなのヘヴィメタなんですよ、歳に似合わず。 それとアニソンとか。 今好きなのはEIZO Japanかな。 あ、段々質問から遠退いて来たので、もう止めます。 いつも質問楽しく読ませて貰ってますよ! 楽しい質問ばかりで大好きです。

質問者

お礼

おはようございます!!先日はありがとうございました。今「もしも僕の背中に羽が生えてたら」を、超久しぶりにYOU TUBEにUPされていましたので聴きました。いつも携帯のイヤホンをPCにさして聴きながらお礼に書き込んでいます。おっしゃるとおりで左右左と音がそうなりますねえ。当時の事はあまり記憶も少ないんですよ。アコギをするので、たしかいつもはスリーフィンガーなんですが、これはツーフィンガーで練習した記憶があります。「たまには一度」は探しましたがありませんねえ。ちなみに今はあの名曲 西島三重子さんの「池上線」を聴いてます(皆さんすみません!!)これも発売されて相当たってから知ってカラオケお気に入りです。アニソンも考えていますので。最後のとこが一番嬉しく思います。色々たたく者もいます。ただここに回答下さる方は応援していただいています。これを見てまた聴いてみたと言っていただくのが、一番嬉しく思っています。今日もありがとうございました。季節はもう秋です。 秋のお勧めの曲です。落葉のコンチェルト・秋の一日 YOU TUBEにあります。是非お聴きになってくださいね。ありがとうございました。またお待ちしています。 では・・!!

その他の回答 (2)

noname#120471
noname#120471
回答No.3

ハイ・ファイ・セットは少し年の離れた姉が好きで 部屋越しによく聴こえていました。 他の曲はあまり覚えていないのですが、 一曲だけとても好きになった曲があります。 「よりそって二人」という曲で 今でも全部歌詞を覚えています。 「貴方が夢に躓いても、ずっとそばにいる」いう歌詞が、 私にはとても新鮮でした。 「夢を追う貴方が好き」みたいな歌はよくありますが 「夢を無くした時にそばにいてあげたい」っていう歌ははじめて聴いたような気がしました。 いつかそんな風に思える人に出会いたいと思っていたのかもしれないですね。 質問のおかげで久しぶりに思いだし、聴く事が出来て良かったです。 ありがとうございました。

質問者

お礼

おはようございます!!先日の岡村孝子さんでも回答いただいてましたよね。今回もありがとうございます。先ほどいつものYOU TUBEにUPされていましたので、僕も久しぶりに聴くことが出来ました。こういうのをしていると知らない曲も多く、忘れかけていてタイトルみてもえっという事もあり、その度にYOU TUBEで探し、更にツタヤ・ゲオで探してPCに入れる。この繰り返しなんですよ。僕は広く浅くしかしていなかったので、色々知る事も出来て嬉しく思っています。また最後のところに書かれてあることを言っていただけるだけでも相当嬉しいものがあります。時々目にふれて「聴き直しましたよ」って言っていただけるだけでしあわせな気分になれます。今日も回答下さってありがとうございました。今丁度""初恋""これのアンケートもしていますよ。当時を思い起こしてみませんか。季節もいいシーズンです。夏の疲れを少しでも癒してくださいね。では失礼します。

• trgovec
回答No.1

赤い鳥 ・紙風船 ・みちくさ ・赤い花白い花 素朴なフォークの面とおしゃれな面を持ち合わせたグループでした。そういう二面性の代表として選んでみたつもりですが、どうやらネット上では削除が進んでいて聞けないようです。 http://www.youtube.com/watch?v=5n2UlXvqo1o 今年のカバーですが「赤い花白い花」を見つけました。画面右側のリンクにいろいろと懐かしい曲が揃っています。

質問者

お礼

おはようございます!!先日は大変失礼しました。改めてお詫びします。先ほど聴きました。イカロスという方で本名なのかわかりませんが、別のでも調べましたら、丁度YOU TUBEの友達がUPされていましたので、その中に早見沙織さんという方でした。今年ですか。ずっと遠ざかっていたので、久しぶりに聴きました。この頃の曲の代表的なのしか知らないんです。友達がLPレコードを持っていましたので、聴いたこともありそれで覚えていた位なんです。特に五つの赤い風船に関しては殆ど知らないんです。質問の中に書いてある曲は勿論好きなので聴いてましたが。こういう機会がないと聴かなくなりました。今日は色々聴いてみようと思っています。今回もありがとうございました。本当に重ねてお詫びいたします。申し訳ありませんでした。またお願いいたします。