• ベストアンサー

マークX G Sports Concepに搭載されている補助メーター表

sigkataの回答

  • ベストアンサー
  • sigkata
  • ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.1

リンク先の詳細は知りませんが、 たぶん補助メーター表示機能と、オーディオ機能は別物です。 HKSやBLITZなどから車載モニターにCAN情報を表示するアイテムが発売されています。 これを使って、車載モニターの画像入力端子につないでいるだけです。 これらを使えば、基本的にオーディオ(というか車載モニタ)は入力端子さえあれば何でも良いですし、 自己診断コネクタが対応している車種であれば、どれでも対応しますし後付けも可能です。 http://www.hks-power.co.jp/products/electronics/monitor/camp2.html http://www.blitz.co.jp/products/electonic/r-vit_ds/r-vit_ds.htm よって、アルパイン社の製品情報を見ても載っていないでしょうし、これからも載らないと推測します。 餅は餅屋ってことです。

noname#128488
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も一瞬HKSのものかな?って思いましたが、画面表示が異なることと、マークX G Sports Conceptの諸元表に 『補機メーター表示機能付オーディオシステム(アルパイン製)』という表示されていたので、てっきりアルパインから販売されたのかと思ってしまいました。

関連するQ&A

  • TOYOTAのマークXのCMについて

    TOYOTAのマークXのCMについて 佐藤浩一さん主演のSAMURAIーXのCMに使われている曲ってなんでしょうか?? いくら検索しても川井憲次さん作曲ということが分かっても、曲名やCD化されているかどうかがわかりません。どなたか、分かる方がいれば情報をお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • トヨタマークX 250G ベルティガ仕様車 いくらで買います?

    トヨタマークX 250G ベルティガ仕様車 いくらで買います? 2005(H17)年8月登録 車検2008/8/29迄 シルバー 走行5000キロちょっと 2WD 無事故・無傷 タイヤ18インチ ローダウン ナビ・スマートキー標準装備 ハイオク仕様 禁煙車 購入時の本体価格は350万円位でした。 女房が休日にたまに乗っていただけです。 車検なので売ろうと思っていますが、 流通が少ないようなので、情報不足で相場が不明です。 買いたい人いますか? 買うとすればいくらですか? これはオークションではありません。 参考までにお願いします。

  • 平成17年のトヨタマークX、純正のDVDナビにi-PODは接続可能です

    平成17年のトヨタマークX、純正のDVDナビにi-PODは接続可能ですか?(FMトランスミッター以外の方法で) 一般的な方法でなくとも可能であればやりたいと思います。 AUX端子がないとなると、オーディオ買い替え、ということになりますか?

  • マークXの純正オーディオについて

    平成17年式のマークX(ディーラーの中古車)の購入を検討しております。グレードは300GプレミアムSパッケージです。 その車は標準装備のCDチェンジャー&チューナー 6SPでDVDマルチナビが装着されておりません。 (1)社外のナビを純正オーディオを外して取り付けを検討しております。カタログを見るとオーディオレスの設定が無いのですが、該当グレードに社外ナビ、オーディオ装着の可否、または社外ナビ、オーディオを装着された方、装着方法をご存知の方は教えていただけませんでしょうか?(250G Lパッケージは標準装備でCDチェンジャー&チューナー 6SP、オーディオレスオプションの設定があります。) (2)DVDマルチを装着時には下部にボリューム等のオーディオコントロールスイッチがありますがDVDマルチ非装着車は下部はどのようになっているのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • トヨタ純正オーディオのイルミ

    トヨタ純正オーディオCP-W60のイルミネーション(ボタン文字など)はカタログではグリーンですが、オレンジなど切り替えは可能ですか?現行ヴィッツはメーターなどイルミがオレンジなのでグリーンでは合わないのですが。

  • トヨタG’sシリーズに実際に乗った事ある方へ

    何気に、公式HP上でG’sシリーズの『コンセプト』について読みました。 一部を抜粋して簡単に言うなら、 『他の何かを犠牲にしないで乗れるスポーツカー』 『隠れスポーツカーファンを退屈ではなく、心躍る日々へと解放するクルマ』 だそうです。 ラインナップは、 ・アクア ・プリウス ・マークX ・アルファード(ヴェルファイア) ・ヴィッツ マークXとヴィッツに関しては、その意味は理解できますが、正直、 HV車とミニバンに「退屈でない心躍る」って言われても…というのが 私の感想です。 本当にそこまでのレベルにまでできたのなら、それは本当にすごいと思いますが、ステーションワゴンタイプならまだしも、背の高いアルファード(恐らく、今後ヴォクシーも出てくるんでしょう)を多少いじったところで心躍らないだろうって思うわけです。 自分で試乗できればいいんですが、あいにく近隣のディーラーにはありません。ノーマルとの比較ももちろんできません。 そこで、実際に乗られている方にお聞きしたいんですが、 メーカーの言うコンセプトと実際の感想について教えてください。 対象車種は、とりあえずG’sのラインナップ全車種です。 試乗レベルでも結構です。よろしくお願いします。 ※ ・メーカーのコンセプトがあくまでも目標であるであろうことは承知しています ・トヨタ批判を目的とした質問ではありません。どちらかと言えば好きなほう メーカーHP(コンセプト全文) http://dkwt.toyota.jp/gs/concept/

  • カーナビとスピーカーについて

    ストリームにカーナビをつけようと思っています。 候補としてアルパインのVIE-X075B4とカロッツェリアのAVIC-ZH099Gのどちらにしようかと迷っています。また、オーディオにもこだわりたいので、スピーカーも付け替えようかと考えています。組み合わせとして、それぞれアルパインDLC-179X、カロッツェリアTS-V7Aを考えています。 オーディオの音のよさ、ナビの性能においてどちらのほうがおすすめでしょうか?優先度としては音のよさが一番です。また、カーナビ・スピーカーの組み合わせでこれよりもおすすめの物がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • マーク2クオリスにETCを装着する場合

    トヨタのディーラでETCを設置しましたが、デンソー製だけで、ETC型式がのっていません。ETC装置はオンダッシュ式です。今回、車を変更するため、ETCを取外し、マーク2 クオリスに搭載するようにします。 DIYで行うため、ETCを設置するのに必要な配線図、インストルメントパネル脱着、キーシリンダー周りのカバーの脱着、メーターの脱着、オーディオコンソールの脱着の整備要領書が欲しいのですが、ネットでDLできませんか? よろしくお願いします。

  • 先日は、カルディナからマークXへの乗り換えの件でお世話になりました。

    先日は、カルディナからマークXへの乗り換えの件でお世話になりました。 結局、2年落ちの120系マークXを購入しました。(購入時18000キロ) ライトを替えたり、ウインカーをLEDにしたり・・・と楽しみは尽きません。 この車に長く乗りたく、今回は質問させていただきます。 購入時に18000キロだったにもかかわらず、購入後3ヶ月たった今、25000キロです。年間28000キロペースになります。 ローン完済後数年は乗りたく、最低5年は乗りたいと考えておりますが、もしこのままのペースで距離が伸びれば、16万キロ近くいきます。 現状、大きく距離が伸びる要因は、月に1回から2回、東京⇒京都を往復(980キロ)することです。 街乗りばかりで距離が伸びるよりもガタは来にくい・・・とは思います。。 もちろん、世界のトヨタ車、しかも古くないので、それぐらいは余裕!!という声があるのは分かっています。 が、距離が短い今のうちから、予防策があると思います。できるだけ、故障を少なく長く乗れるために、気をつけておけばいいことがあれば、教えてください。 (ローダウンはしないほうがいいよ!!オイル交換は3000キロでしたほうがいいよ!(今は5000キロで交換しています。)など) 同じ、プラットフォーム、エンジンである180系クラウンやISにお乗りの方からの「ここがガタが来やすいよ」とかの情報もお待ちしております。

  • ノア3兄弟にセイフティセンスPは何故搭載されない?

    ノア3兄弟にToyota Safety Sense Pが搭載されないのはなぜ? 今月マイナーモデルチェンジしたノア3兄弟に、期待していた安全装置Toyota Safety Sense Pが搭載されず、これまでのCのままでした。ほぼ同じ価格帯のマークXにはPが搭載されているのになぜ設定しないのでしょうか。ライバルの日産セレナはプロパイロットでかなり先行していますし、ホンダのステップワゴンもセンシングにACCなどを装備しトヨタのCを上回っています。どう考えても不利だと思うのですが、何か別の意図があるのでしょうか。