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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メール便の集荷について。)

メール便の集荷についての注意点

197658の回答

  • 197658
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回答No.2

我慢しますね。 私もオークションでよく利用しますが 特に「80円1通」で集荷に来いは悪くて自分で持って行きます。 以前、メール便の集荷は速達のみ対応という話を聞きましたが 普通で集荷にしてたら赤字もいいとこでしょう。 ヤマトもいちいちメール便で担当者を変更してたら メール便から撤退するでしょうね。

kanau122
質問者

お礼

確かにそういう考え方もわかりますが、その考えはあくまでもお客側が遠慮するかどうかであって、サービス上集荷にいきます、とうたっているのにその態度をして良いことと関係あるのでしょうか・・・? 自分でもっていきますといわれても、自由が聞く人はいいかもしれませんが、小さい子供がいる、営業所が遠くて足がなく、そういう場合に便利なサービスとして利用している方もいると思います。 いちいちメール便で担当者を変更していたら撤退・・とおっしゃいますが、それならば始めからサービスに組まなければ良いと思います。 確かに8自分でもっていけるならそれはそれで親切な考えだとは思います。 が、一通からの集荷はしませんとなっていなければ利用することがお客のマナーの良し悪しとは関係ない思いますし、一通からの客には横柄な態度をとっていいのでしょうか。 回答者さまの言い分ですと、ただでやってもらっているんだから文句をいうのはおかしい、それくらい自分でもっていけばすむ、みたいな意味に聞こえます。 実質ドライバーさんの直接的な利益になる仕事ではないのかもしれませんが、そこの会社に属して仕事の一貫としてのサービスとして委託され接客している以上は、きちんとした対応をすべきではないんでしょうか?

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