• ベストアンサー

お寄せ頂いた回答を締め切る方法を教えて下さい。

お寄せ頂いた回答を締め切る方法を教えて下さい。 皆さんがそれぞれの方法で ご親切な回答をお寄せ下さり、それなりに納得した場合など どのように「回答を締め切る」のか 色々調べたのですが、分かりませんでした。 回答受付中がずっと出ているのが気になりますので 方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ausfeper
回答No.3

2009/12/21にリニューアルされてからベストアンサーを選択することが「締め切ること」になりました。 だから「締め切る」ボタンはありません。 良回答(20pt)、次点(10pt)も廃止になり、ベストアンサー(20pt)だけになりました。 http://oshiete.goo.ne.jp/ask/guide/question/close.html http://guide.okwave.jp/question/bestanswer.html

prudence
質問者

お礼

ausfeperさま 早々のご回答ありがとうございました。 方法を知って「あら、そうだったの!」と 苦笑しております。 ただ、このシステムへはちょっとした疑問も残りますね? 質問がややこみいった人間関係のような場合 快い回答でないのを受けた場合などですは ベストアンサーとは言いがたいのでは?…… などと感じることも起こりうるわけですから。 ま、それはそれとして お教え下さいました方法で締め切らせて頂きます。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

ベストアンサーを指定すればいいのです。それ以外には閉められないのです。

prudence
質問者

お礼

Willytさま シンプルな回答で、分かりやすかったです。 ありがとうございました。

• AVENGER
回答No.1

誰かの回答を「ベストアンサー」に選ぶ。

prudence
質問者

お礼

AVENGERさま 締め切り方法をお教え下さりありがとうございました。 皆さま同じ方法を教えて下さいましたので 「ベストアンサー」を選んで この質問を締め切らせて頂こうと思います。