• ベストアンサー

大変気にいっています回答者のみなさん。

最近このサイトに登録をしまし大変勉強になることばかりで気に入っています。(皆さん親切な方が多く) 一つお聞きしたいのですが、たとえば、この回答者さん(特定の人)に聞きたいな~とかは、できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t78abyrf9c
回答No.1

指名質問は、禁止事項の「■個人間やり取りを誘引する記述」に接触する可能性が高いので、事実上出来ないと思われた方が無難です。 http://service.okwave.jp/cs/prohibition/index.html 過去の事例では、指名目的ではなくても、文面にIDを記載しただけで削除されるケースもありましたし、検索に引っ掛かるのを防ぐ意味でIDの記載を嫌がる利用者も少なからずいますので、このサイトでIDの記載は慎重にされた方が良いでしょう。

3223masa
質問者

お礼

早速のご回答、有難うございます。 あまり深く考えずに質問をしました。 ただ、けっこう専門職の方が回答しているようなので・・・

その他の回答 (2)

• STICKY2006
回答No.3

こんちくは。 >>この回答者さん(特定の人)に聞きたいな~とかは、できるのでしょうか? まぁ、禁止事項に明確に載ってないと思いますので 「●●さんに質問!」とかで、書き込みしても、問題無いっちゃ無いかもですけど。。。 ・その人がその時間帯にそれを見るかどうかは分からない。 ・みんながいる場で一人だけの名指しもどうかと思う。 まぁ、禁止事項にゃ無いけど、ネチケット~とか、このサイトの趣旨には反しているかと思いますので やめといた方が無難だと思いますよ。 「●●さんに質問!」なんて書き込み見て、参考になるかな~程度で、「■■さん」が書き込んだのに 『私は●●さんに聞いたんです。あなたの回答はいりません。』なんて言われちゃ救われないですからね-w- (あなたがそういう人だと言うつもりでは無いですが、過去にいた。。。ように思うので。 >>■個人間やり取りを誘引する記述 禁止事項にある、若干引っかかりそうに思うこれですが。。。 まぁ、「●●さん。見ていたらabcacbacb....までメールください!」な~んてとこまで行ったら確実に削除ですね。 過去に名指し質問もありましたが。。。どうなったかまでは見てないなぁ-w-;

3223masa
質問者

お礼

そりゃそうですね。ご丁寧な解答ありがとうございました。

noname#64329
noname#64329
回答No.2

残念ながら現状できません。 回答者も万能ではないので、Aという質問に良回答ができたとしても、別のBという質問にもそういう回答できるとは限りません。 そうであるにもかかわらず、質問サイドは過剰な期待を回答者に押し付け、意図する内容でなかったり、回答そのものがかえってこなければ不満をいうのでしょう。 直接指名しての質問はそういう意味で難しいのです。

3223masa
質問者

お礼

ありがとうございました。やはりそうですよね~