中国とマレーシア間で相互にSMSを送受信できますか?

このQ&Aのポイント
  • 中国とマレーシア間で相互にSMSを送受信する方法と料金について解説します。
  • 中国とマレーシア間での相互SMS送受信方法と国際料金について詳しく説明します。
  • 中国とマレーシアの携帯電話間でSMSを送受信する方法と料金についてご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国とマレーシア間で相互にSMSを送受信できますか?

中国とマレーシア間で相互にSMSを送受信できますか? 中国の携帯電話(中国聯通/ChinaUnicom、または中国移動/ChinaMobile)から、マレーシアの携帯電話(Digi)にSMSを送りたいと思います。 お互いに中国語を入力・表示できる携帯を持っているとします。 中国からマレーシアに送るとき、 マレーシアの国番号は60なので、相手の電話番号が01234567890であれば、 先頭の0を除いて国番号を付けて「+601234567890」で送れるのでしょうか? マレーシアから中国に送るとき、 中国の国番号は86なので、相手の電話番号が98765432109であれば、 国番号を付けて「+8698765432109」で送れるのでしょうか? また、それぞれの料金はいくらでしょうか?

noname#223532

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#232803
noname#232803
回答No.1

ChinaMobileの場合は以下の通り、ダイヤル方法は 00-国番号-相手番号で料金はプランにより異なる。 http://10086.cn/en/mainland/products/world03.html digiの場合は以下の通り、ダイヤル方法は +国番号-相手番号で料金はRM0.20/SMS(中国向け)のようです。 http://www.digi.com.my/data_services/messaging/datamsg_sms_foreign.do?sec=2 但し上記はあくまでも原則で、実際の送信方法や料金は、端末/契約方法により異なる場合がありますので注意が必要です。

質問者

お礼

詳しい説明をありがとうございました。 とても参考になりました。

その他の回答 (1)

• Bitoon
回答No.2

SMSの送り方法は問題無いと思いますが 国際 SMSを送るには相手側キャリアーとの契約が必要です。 更に中国の SIMには色々在りまして 国際電話、国際 SMSが送れないのも在りますので 確認が必要です。   日本のキャリアーは国内のキャリアー間の相互 SMSの契約が無いので送れませんが ドコモ、ソフトバンクは海外展開に積極的ですので 国際 SMSが送れる海外のキャリアーが多いです。  料金は 1ドル前後が相場だと思いますが 国際電話カード、パソコンからの SMSなら格安、無料になります。

質問者

お礼

情報ありがとうございました。