• ベストアンサー

僕は中学一年の男子です。最近ニキビとニキビ跡がひどくなってきているので

僕は中学一年の男子です。最近ニキビとニキビ跡がひどくなってきているのでなんとかしたいと思っているのですがどうすればよいかわかりません。 ニキビとニキビ跡は主に鼻の根本から鼻の頭にかけてと額の辺り全般です。 部活が剣道部なので汗がたくさんでます。 皆さんの意見をおまちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi1349
回答No.2

洗顔が必須です、プロアクティブをお勧めします。

その他の回答 (1)

• gtamo2
回答No.1

ここで素人の意見を聞くよりも、皮膚科に行って専門家の意見を聞く方が近道だと思いますよ。