外付けHDDが認識されない!原因を解説

このQ&Aのポイント
  • 外付けHDDがWindows 7で認識されない問題について詳しく解説します。
  • BUFFALOの外付けHDDが他のOSやPCでは問題なく認識されるのに、Windows 7では認識されない原因を探ります。
  • ドライバやデバイスマネージャの確認、公式サイトのドライバダウンロードなど、対処法を試してみましたが解決せず、OSの問題であることがわかりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

外付けHDDが認識されないということで

外付けHDDが認識されないということで 以前こちらで質問をさせてもらったものです。 http://okwave.jp/qa/q6170453.html 結果的に直らず BUFFALOに修理にだしたところ保証期間内だったので無料で交換してくれました。 ですがやはり同じ状況です。 このことから完全にOSの問題ということがわかりました。 OSはWindows 7 Ultimet 32bit ドライバはインストール済み デバイスマネージャからも確認(!マーク等はなし) 公式サイトからのドライバをダウンロードインストールを行ってみたところ 「接続されていません」とのエラー マイコンピュータにアイコンが表示されない ソフトなどでも開けない ほかのOS、Linux Windows XP VistaまたほかのPCでは何の問題もなく認識してくれました。 何が原因なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_and_dmp
回答No.2

別の質問の方へ回答してしまいました。ダブルかも知れませんが、 デバイスマネジャーに表示されている「BUFFFLO」は、「HD-PEU2」を取り外せば表示がなくなるのでしょうね? デバイスマネジャーに表示されているなら、ディスクマネジャーではいかがですか? ドレブレターが割り当てられていないドライブがありましたら、右クリックでドライブレターを割り当てて下さい。 ディスクマネジャーを表示するには、「コントロールパネル」→「システムとセキュリティ」→「管理ツール」→「ハードディスクパーティションの作成とフォーマット」とたどります。

nosuke5614
質問者

お礼

割り当てられていませんでした。 右クリックの「ドライブ文字とパスの変更...(C)」で Gドライブとして割り当てたところうまくいきました。 本当にありがとうございます。 割り当てられてなかっただけだったんですね。

その他の回答 (1)

noname#213833
noname#213833
回答No.1

その外付けHDDはOSはWindows 7 Ultimet 32bit対応ですか? 対応できていれば普通認識されて通動くはずですが、 付属でドライバーCDとかついて来てないないですか?

nosuke5614
質問者

補足

対応されています。 前回の質問のURLを乗せたのでこちらには書いていませんでしたが 最初のころは認識していました。 ですが突然認識しなくなりました。