• ベストアンサー

シアトル空港から成田経由で伊丹に行きます。

シアトル空港から成田経由で伊丹に行きます。 シアトル~成田空港はユナイテッド航空で、成田~伊丹空港はANAを利用するのですが、この場合 預けたスーツケースは成田か伊丹のどちらで受け取るのでしょうか? 又、成田空港に到着してからどのような流れで動けばいいのでしょうか・・ 飛行機の乗換が初めてで緊張しています。 どなたか詳しい方、どうぞよろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tefu1073
回答No.1

こんにちは。  預けたスーツケースは成田空港で一度受け取りになります。  入国審査の後、スーツケースを受け取って税関検査を受けて、帰国となります。  その後、改めて伊丹行き国内線カウンターでスーツケースを預けてください。  http://www.narita-airport.jp/jp/guide/connect/dom1/index.html  http://www.narita-airport.jp/jp/guide/step/t1_arr/index.html  http://www.narita-airport.jp/jp/guide/step/t1_dep_dome/index.html  なお、夕方のこの時間帯は、ANAの各地への出発便が多くありますので、少し混みあうかもしれません。

totoro0507
質問者

お礼

なるほど。 よくわかりました! ご親切にサイトもつけていただいてありがとうございました!! とても助かります。