• ベストアンサー

手紙の後付について

手紙の後付について 日付 学校名 名前 宛名 の順番で書いたのですが、学校名の位置がわかりません(>_<) 学校名は日付の横に書くのか、名前の横に書くのか、どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#118989
noname#118989
回答No.1

どの部分のことを言ってらっしゃるのかよく分かりませんが、 http://www.midori-japan.co.jp/letter/tegamichishiki/tegamichishiki-01.html 平成22年9月17日 ○○学校 ○○ ○○○ となるのでは? (学生だったら学校の後に何年生かも加える) さらに、送る相手の名前を付けるのは一般的ではない気がします。 (自分の名前より後ろになるし。) 最初に○○様と書いていれば必要ないでしょう。  

zkmr
質問者

お礼

すみません、わかりにくくて(>_<) 手紙とはお礼状のことです。後付は敬具の後に書く部分で、縦書きのためどの位置に書くのか分からなく質問させていただきました。 回答ありがとうございました。