• ベストアンサー

東芝TV 37Z9500 (6月購入) TVを見ようとリモコンの電源を

東芝TV 37Z9500 (6月購入) TVを見ようとリモコンの電源を入れて番組釦と録画リスト釦を押したら、画面がノイズで映らなくなってしまいました、他の地デジ番組は正常に受信できますが、どうしてでしょうか ! 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rexxam
回答No.5

本体の電源を長押しして、電源を切り、コンセントを抜き、USB HDDが繋がっているのでしたら、その電源も切り、USBケーブルと電源ケーブルを抜きしばらく放置、再度、ケーブルを繋ぎ直し、電源を入れて直れば、もうけものです。それで、駄目ならば、設定メニューの初期設定で初期化2を実行、それから、再びチャンネル設定で直るか? 自信がなければ、サポートダイアルに電話して、症状を伝えれば、上に書いたのと同様のことを細かく教えてくれます。

toco49n
質問者

お礼

丁寧なご指導有難う御座いました。 本体の電源を切って暫くしてから、投入したら、復旧正常になりました。

その他の回答 (5)

• coco1701
回答No.6

TVの電源投入直後はまだ準備がされていませんので(読み込み中)、1分以上待ってからボタンを押してみて下さい

toco49n
質問者

お礼

有難う御座いました、復旧いたしました。

• debukuro
回答No.4

昔のような機械式の設定なら変更しない限り狂うことはないのですが今のようにコンピューター制御だと電気的な外乱で簡単に狂います 再設定をしてください

toco49n
質問者

お礼

仰る通です、ブラウン管TVから買い換えたもので、まさか設定が狂うとは、思ってもみませんでした、 突然の出来事で、慌てましたがPC等のことを考えれば、シャットダウウンで回復する場合が現在 の電子機器に当てはまることも頷けます。 本体電源断で復旧致しました。 有難う御座いました。

noname#213833
回答No.3

チャンネル設定やり直ししてみて わかんなかったら電気屋さんに聞きましょう

回答No.2

アンテナは交換または調整しました? 場合によって必要らしいですよ。

回答No.1

もう一度、受信設定(チャンネル設定) してみればどうですか??