• ベストアンサー

上海での円から人民元へ両替するのにお得な場所を教えてください。

上海での円から人民元へ両替するのにお得な場所を教えてください。 この9月22日から上海へ旅行します。 それで、どこで両替したらよいのか迷っています。 関空での両替手数料は高いと聞いていますので 上海到着時に空港の両替所でとりあえず小額を両替しておいた方が良いと思うのですが 手数料は市中の銀行に比べて高いのでしょうか。 市中の銀行は9月22日~24日まで中秋節で休みなのでしょうか。 そうだとしたら、空港で両替しておいた方がよいのかなあとも思います。 一応国際キャッシュカードは作っているのですが、 手数料が5%取られます。 やはり、到着時に両替しておいた方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 >手数料は市中の銀行に比べて高いのでしょうか 違います。 レートは一律ですが、空港のみ、1回ごとの手数料をとります。 少額1000円を換えても、10万円を換えても、同じ手数料。ですので、手数料込で考えると、レートが変わります。 したがって、いずれ、銀行で、と思うのなら、空港で換えた方が。 またホテルでもそんなにひどくはないはず、少なくとも成田ほどは。 銀行で換えるにしても、並ぶことが多いのと、窓口が丸見えで、いい気もちはしません。

aokisora09
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 やはり、心配なので、空港の両替所で済ませることにしました。 ありがとうございました。