• ベストアンサー

エクセル自動連番機能の解除方法

エクセル自動連番機能の解除方法 エクセルで、セルを選択して下にドラッグしていくと自動で連番になりますが、任意の列だけは連番にならないようにする設定はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aokii
回答No.1

Ctrlキーを押しながらドラッグして下さい。 あるいは、2行に同じ値を入れて、2行を同時に選んでからドラッグして下さい。 数式でしたら、行に$を記入して下さい。(例えば、=A1は=A$1にして下さい。)

zuzukira
質問者

お礼

どうもありがとうございます。試してみたところ、私のPCではAltキーを押しながらドラッグしたら出来ました!

その他の回答 (1)

• MackyNo1
回答No.2

エクセルのバージョンに関係なく、オートフィルで連番やコピーなどを自由に選択するには、右クリックでのドラッグ操作を行って、表示されたメニューから希望の操作を選択してください。