• ベストアンサー

Sleipnirの履歴解析について教えてください。

Sleipnirの履歴解析について教えてください。 Sleipnirの履歴ファイル(history.db)のある場所は何とか解ったのですが、 このファイルをSleipnirを起動させずに読み取る方法はありますか? IEなら「IE History Viewer」、FireFoxなら「Mozilla Cache Viewer」等のように 解析できるツールがあれば良いのですが、見つかりません・・・。 どなたかご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

SleipnirのデータベースにはSQLiteが使われているので、SQLite用のGUIツールを用いればデータ内容が閲覧できると思います。  例えば以下のようなソフトとか。  http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/09/04/pupsqlite.html

butai5121
質問者

お礼

有難うございます。 無事、見ることが出来ました。 ちなみにこの履歴ファイルとは別に、「最近閉じたページ」を記録していると思われる、 「Recently_History.dat」ファイルがあるのですが、 このファイルもSleipnir起動無しで開くにはどうすれば良いでしょうか。 何度も申し訳ありませんが、知恵をお貸しください。