• 締切済み

すみません、分からないことがあるので、質問いたします。

すみません、分からないことがあるので、質問いたします。 現在、スピーカーを下記の様に接続しているのですが、PCからの音が出ないんです。 PS3の電源を入れるとPCから音が出るのですが、PS3の電源を切れるととたんにPCからの音が聞こえなくなるのです。 PS3から繋がっているステレオミニプラグを外部入力から抜くとPCから音が出ます。 何故こうなるのでしょうか? もし、ステレオミニプラグをon、offする機器があるならば、それを取り付ければ良いのでしょうか? 回答の方を宜しくお願いします。 [接続方法] (BSSP06WMA)  (CN2010A)                   (CN163G) [スピーカー]---[ステレオミニプラグ⇔ピンジャック(×2)]--[ピンプラグ         |  ×2⇔ピンジャック×2]--[D端子ケーブル]--[PS3]         |          L[ヘッドフォン、マイク接続ケーブル]--[PC]   **  ** (スピーカーに付属) **  **

みんなの回答

回答No.4

> スピーカー自体にケーブルが付いているのでそれをPCにつなぎ、外部入力端子にPS3を付けてます。 となると、 動作が全くわかりません。 外部入力端子に接続されている機器の電源のON/OFFをスピーカーが検出する手段が無いからです。 入力音声を検出しているのであれば無音が続くと電源を切る機能は考えられますが、 そもそもそんなの実用にならないのとスピーカーはPS3の無音と電源OFFの区別はつきません。 現物の回路を見ないと私には解らないです。

• nijjin
回答No.3

接続がかなりイレギュラーです。 マイク接続部分はPCのマイク入力への中継用です。 スピーカーのマイク入力~PCのマイク入力への接続となりスピーカーから出力するためのものではありません。 通常はセレクターで切り替えますがPCとPS3をMIXして混在させてならしたいならミキサーがいります。 http://www.audio-technica.co.jp/products/converter/at-sl31a.html http://www.audio-technica.co.jp/products/dj-plus/at-pmx5p.html

• Turbo415
回答No.2

外部入力にPS3、マイク入力にPCとなっていれば外部入力が優先でしょうから、こうなりますね。 だいたい、このスピーカーって入力切り替え機能はなさそうだから2系統以上で入力はできないと思いますけど。

回答No.1

メーカーホームページに取説を探しに行きましたが見つかりませんでした。 製品ページを見る限りでは入力が2系統あるように見えません。 この製品の入出力の端子はどうなっているのでしょうか? 入力が1系統しかないのであればそもそもPCとPS3が同時に繋がっていること自体がおかしいです。

komemido
質問者

補足

スピーカー自体にケーブルが付いているのでそれをPCにつなぎ、外部入力端子にPS3を付けてます。 スピーカーにはイヤホン(黄緑)とマイク(ピンク)のケーブルが付いていて、側面にイヤホン端子とマイク端子と外部入力端子があります。