• 締切済み

地デジのデータ放送について

地デジのデータ放送について 今月液晶画面を7.8万位のを買って、 家庭地デジ化したのですが、データ放送の 「dボタン」が見当たりません。 パナソニックのTVなのですが・・・、 データ放送受信機能が付いてないTVて あるんでしょうか? それともLAN繋いで接続しないとだめなのかな? 初心者な質問ですいませんn><

みんなの回答

• u6770130
回答No.6

ビエラならリモコン左上突起部に、dボタンが有ります。  再度確認してください。

• stardelta
回答No.5

2リモコンの機種だと片方にdボタンは付いていません。

• mackid
回答No.4

リモコンにふたでもあって、そのフタをあけるとボタンがあるのでは? 取説にリモコンの説明図があるでしょう? 質問される前にそちらを確認してください。

• black2005
回答No.3

>データ放送受信機能が付いてないTVてあるんでしょうか? 有名メーカー製のTVなら、必ずあると思いますよ。 本体にはないでしょうが、リモコンにあるはずです。 我が家の4年前に買ったVIERAでさえも付いていますよ。 データ放送は、放送波に含まれる情報ですからアンテナ経由で受信します。 LANや電話回線の接続は不要です。

• kaerunrunb
回答No.2

リモコンにボタンがあるはずです。 こういう質問をするときは使用機器の型番を書かないと的確なアドバイスはもらえませんよ。

noname#142255
noname#142255
回答No.1

メーカーに電話で確かめる事 0120878365です