- 締切済み
コスモ13Bで、走行距離18万キロです。ノンOHですが、避けた方がよい
sibakensanの回答
- sibakensan
- ベストアンサー率44% (47/105)
中古車で購入でしょうか? 理想は圧縮測定での判断ですが、とりあえずと言うのであればエンジンが一発で直ぐに掛かるか、アイドリングが安定しているかの確認でしょうか。 ただ、ロータリーの場合、エンジン本体の圧縮以外に熱等で補機類がダメになっている場合も多いです(補機類の修理だけでかなりの額になります)。 オーバーホールは雑誌広告等では30万円位で出来るようなことを書いてますが、実際は50万円位は掛かります(補機類を全てやったらもっと…)。 自分は12年ほど前に9万キロのFCを買い、1年程の乗った後にオーバーホールをしましたがエンジンは全くと言っていいほど別モノでした。 その後、3年4万キロほど乗りましたが、最後はオーバーホール時にケチった補機類が次々にダメになり(安く上げるために、問題ない補機類は再利用…)売却してしまいました。
関連するQ&A
- スクーターの走行距離
中古のスクーター購入を検討中です。 バイクの状態の判断基準として走行距離がありますが 10000キロオーバー(~13000キロ程)の走行距離ですと スクーターにとってどの程度の目安になるのでしょうか? 車ですと10万キロに近づくと「もうくたびれてるな~」と思うのですが スクーターに関して知識が無いもので・・・。 御回答、御意見を頂ければ幸いです。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
- 2019年式で走行距離6万キロ
2019年式の中古車で、走行距離6万キロって結構走ってる方なのでしょうか? 整備手帳を見ると新車1か月点検が2019年11月で最後の整備が2023年9月なので、ちょうど丸4年ぐらいだと思います。 見た目は好きだし、通勤通学で使う用途でもないなら、この程度の走行距離はさほど問題にならないでしょうか?
- 締切済み
- 中古車
- 走行距離5キロの車について
今朝、近所の中古車屋の広告を見ていたところ走行距離5キロの車が売っていました。ほぼ新車と書いてあったので新古車扱いだと思うのですが何故こんなにも半端な走行距離の車があるのでしょうか?1台ではなく他にも数台ありました。新車より中古車の方が売れやすいからわざわざ走らせるとか・・・? 理由の解る方は暇なとき回答お願いします。
- ベストアンサー
- 国産車
- 走行距離が10万キロをこえたら‥
よく、走行距離が10万キロをこえたらかえ時、とききますが、実のところはどうなんでしょうか? わたしは、いま、フェスティバミニワゴンの1500ccにのっています。室内も広いし、こまわりもきくし、とくに不便は感じていません。ですが、通勤で一日40キロほど走っています。休日もほとんど自分の車で出かけます。燃費はリッター/11~12キロといったところです。 このままのペースでいくと、次の車検のまえに10万キロに届きそうなのです。買い替えの時期なのでしょうか? また、燃費のよい、おすすめ車種がありましたら教えてください。 希望は4ドア以上であること、こまわりがきくこと、天井が高いこと、荷物がたくさん積めること、ある程度スピードがだせること、ぐらいかな。メーカーは問いません。 この先、子供がうまれたら、チャイルドシートつけなきゃいけなくなるし、悩みどころです。 でも、ミニワゴンもバッテリー交換したばっかりなんです。タイヤも全部新しくしたし、もうしばらくは乗るつもりですが‥ アドバイス、よろしくおねがいします。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 走行距離5万キロのバイクはオークションで買っても大丈夫でしょうか。車種は「イナズマ400」です。
走行距離5万キロのバイクはオークションで買っても大丈夫でしょうか。車種は「イナズマ400」です。 http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b100604866 上はオークションのURLです。 車検は今年の2月に取ってあるそうなのですが、安全面に不安があります。 走行距離が5万キロとのことで、消耗品よりもエンジンが心配です。 おそらくエンジンのOHはしていないと思います。(商品説明に記載されていないため) そもそも私は4スト4気筒の油冷エンジンの寿命が分かりません。 カムかじり等が不安です。 商品説明の写真を見るとリアサス、チェーン、ホーンの錆、エキパイの焼け、マフラーのくすみ等が目立ちました。 メンテナンス、整備がされていないということなのでしょうか。 現車確認をするべきなのでしょうが、都合上できません。 なので心配になり、皆さんの意見を聞こうと思いました。 回答よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- バイク・原付自転車
- 車の年式と走行距離について。
車両価格120万位でセルシオ20後期、走行5~7万キロかシーマF50、走行10万キロ位のどちらかを購入しようか悩んでいます。 トヨタとニッサンの違いもあるとは思いますが、高年式で多走行と低年式でまずまずの走行距離の場合どちらの方が故障やトラブルも少なく永く乗れますか? 過去のオーナーのメンテナンスで違いはあると思いますが、まわりの意見は距離走ってても高年式の方がいい、走行距離が少ない方がいい、10万キロ過ぎてる方がだいたい交換が必要な部品は変えてるはずだから購入後安心など色々と意見が分かれます。 どなたか詳しい方いましたらご意見宜しくお願いします。
- 締切済み
- 国産車
- 車の走行距離について
車を下取りまたは買取していただく場合 走行距離はどの程度価格に影響するのでしょうか? たとえば、同程度の車でかたや5万キロ かたや3万キロの車があった場合 下取りにしてどの程度、差がつくのでしょうか
- 締切済み
- 中古車
- 中古車に表示されてる走行距離○キロ
よく中古車のちらしや、展示されてる窓に値段と共に 「走行距離○○キロ」と書かれてますが、この数字が多いほど 車が安いのですが、これって購入するにあたり どう捉えたらいいのでしょうか? (私はペーパーで車も持ってませんので意味が分からないんです) 走行距離が少ない方が、長持ちするって事ですか?
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- 走行距離
三菱キャンター4年式20万キロ走行車を購入しようと考えてます。購入する際の注意点とかを教えて下さい。あと走行距離なんですが20万キロは辞めた方がよろしいですかね?車屋さんはトラックの20万キロは普通と言うのですがトラックの購入じたい初めてなんで教えて下さい
- 締切済み
- その他(車・バイク・自転車)
- 原付の走行距離について
原付で走行距離が9、000kぐらいになるともう駄目でしょうか?中古で3万円ぐらいで安く売っていて買おうかどうか悩んでます。それか中古で走行距離が4,000kぐらいのがあるんですけど、少し高くなってしまうのでどっちがいいのか迷ってます。車やバイクに詳しい方、9,000kの故障の多そうな中古を安く買うか、それとも少し高くても4,000kの中古を買うかどっちがいいのか教えてください。
- 締切済み
- バイク・原付自転車
お礼
ありがとうございました。そうです中古車購入です。もう少し検討してみます。