• 締切済み

ウェブサイトをホームページビルダーで制作し、パソコンの通常ブラウザでは

ウェブサイトをホームページビルダーで制作し、パソコンの通常ブラウザでは問題なく表示されましたが、アイフォンで確認したところ、囲みや文字がずれて汚くみえます。 CSSを使ってテンプレート上に表示させるサイトなので、そのテンプレートの意図しない場所に表示が来ます。 どのようにすれば修正できるか、詳しい方ご教示ください。

みんなの回答

回答No.2

どこでも配置モードを使って作成していませんか? あれを使うとIE以外のブラウザでは全滅です 修正というよりどこでも配置モードを使わずに再作成となります

fbi052jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 IE以外は全滅、ということですが、クロームやfirefox、サファリ(パソコン)では問題なく見られるのですがアイフォンだけが駄目なので… 「どこでも配置モード」で作ったからでしょうか?

• otaku37564
回答No.1

そのテンプレートに使われている画像のサイズやCSSブロックの大きさは 可変タイプですか? 固定タイプですか? とりあえずアイフォンのブラウザはサファリなので、サファリをインストールして確認してください。 結構IEと違って見えます。

fbi052jp
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶん固定タイプだと思います。 パソコンにはIE,Firefox、クローム、サファリなど色々入れてみて試してみましたが、特に問題はありませんでした。 アイフォンからはサファリ(アイフォン用)で確認しています。