Kindleの139$と189$の具体的な違いは?

このQ&Aのポイント
  • Kindleを使っておられる方にお聞きします。139$ Wi-Fiと189$ Free3G Global+Wi-Fiとのマシンに違いは何でしょうか。
  • 日本にいて、アマゾンで英語の本を購入して通信費無料でダウンロードするだけなら139$ Wi-FiでもOKのようですが、それなら189$の Free3G Wirell Globalというのは、どんなメリットがあるのでしょうか。
  • Kindleも1から2へのアップグレードして、端境期なのか、適当な参考書もみあたりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

Kindle 139$と189$との具体的な違いは何ですか?

Kindle 139$と189$との具体的な違いは何ですか? Kinodleの購入を検討しております。 Kindleを使っておられる方にお聞きします。139$ Wi-Fiと189$ Free3G Global+Wi-Fiとのマシンに違いは何でしょうか。日本にいて、アマゾンで英語の本を購入して通信費無料でダウンロードするだけなら139$ Wi-fiでもOKのようですが、それなら189$の Free3G Wirell Globalというのは、どんなメリットがあるのでしょうか。 Kindleも1から2へのアップグレードして、端境期なのか、適当な参考書もみあたりません。 よろしくお願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jtake00
回答No.2

KindleDXを使ってます。 >日本にいて、アマゾンで英語の本を購入して通信費無料でダウンロード 3G版も通信費無料です。 (正確にはUS内とJPからとで本の価格が違うので国際通信費込なのですが) なので家のWifiのエリア外でもOKということ。 WiFiの設定しなくても使えるので楽です。 ちなみに日本では(私の場合)ドコモで繋がっています。 特に設定、申し込み不要です3GをONにすれば勝手に繋がります。 あと簡易ブラウザですがインターネットも可能です。 (殆ど出ないので使い物になるかは疑問な状態ですが)

kaisyo
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 おかげさまで、イメージがつかめました。 自宅外で、使う場合には、3Gが役に立つということですね。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• okgoripon
回答No.1

使っていませんが回答します。 189$のほうは、3G回線(キャリアは不明)で、無線LAN環境の無いところでも書籍のダウンロードが出来るようになっています。 ちなみに、書籍の代金にパケット代を含んでいるので、追加のパケット料金は掛かりません。 日本で使った場合にどうなるのかは分かりません。 それと1つ蛇足。 どうやら11月あたりに日本のamazonでもkindle向けの書籍の販売が始まるという話ですので、今、海外版を買うのは、ちょっと微妙な気がします。

kaisyo
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 ポイントとなるところが、よく分かりました。 確かに、日本のアマゾンが、日本語対応版を早く出して欲しいですね。 そうすると、アメリカからの送料も不要になるので、安くなるでしょうしね。 有難うございました。