• ベストアンサー

auの携帯を使用してます。

auの携帯を使用してます。 昨日の受信履歴で同一人物から数件メールあったのですが、一件だけ赤文字で表示されます。 赤文字のメールは返信済みですし、初めて赤文字なので気になります。 お暇な時にでも、わかる方宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124369
noname#124369
回答No.2

#1です、丁寧な補足を有り難うございました。 早速確認してみたのですが、「赤文字の名前で表示されてます」とは、受信メールの送信者名ですよね? ここが「色が変わってる」という場合は、送信者がメールを作成した時に、デコメで本文の文字色を変えるみたいに、送信者名(またはタイトル)も設定して送った可能性があります。 最近の携帯ではこの設定が可能な機種があり、PCなどからの送信でも可能です。なので一度、そのお友達(送信者)に確認してみて下さい^^ ご参考までに☆

noname#152855
質問者

お礼

早速ご丁寧にありがとうございました。 相手の娘はデコメは苦手なのか、こちらが送っても普通のメールで返信してきます。 確認してみます。 参考になりました(^_^) ありがとうございました m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#124369
noname#124369
回答No.3

間違った回答をしてしまい大変申し訳ありません。正しくは、SH006の場合、「カラーラベル」という機能がありまして、受信メールのタイトル(送信者名)を、端末の操作で文字色を変更することが出来ます。 操作方法は、 1)メールフォルダーを開いた状態で、端末のサブメニューより「カラーラベル」を選択。 2)メニューフォルダーを開いた状態で、端末の『EZボタン』を押す。すると表示文字が赤色に変わる。 の2通りあり、ご質問の場合には操作方法(2)で赤色になったと思います。お手元の端末でご確認下さい。 本当に申し訳ありませんでした;

noname#152855
質問者

お礼

こんにちは。 昨日を又回答して頂いたのを今見ました。 ご親切&ご丁寧にありがとうございます m(_ _)m カラーラベルを見てみましたらオフになってます (;_;) 詳しくお調べ頂き感謝でいっぱいですm(_ _)m ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#124369
noname#124369
回答No.1

補足をお願いしたいのですが、「赤文字」とはどこが赤文字表示になってますか? ちなみにアイコンなら、返信済みの場合。メールが開いた絵に矢印が付いてますよね? 出来ればお使いの機種もお願いします。 m(_ _)m

noname#152855
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 機種SH006です。 メールは返信マークついてます。 何件か同じ人とメールしてそのなかの一件だけ赤文字の名前で表示されてます。 宜しくお願いします m(_ _)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • auからauへ、特定の相手のみ携帯Eメールで返信できない。

    auからauへ、特定の相手のみ携帯Eメールで返信できない。 よろしくお願いします。 au同士で特定の相手からメールを受信(アドレスに登録してあるので名前が表示され、指定されたホルダーに振り分けられます。)し、その受信メールから返信メールを起こすと、アドレスが@より前が数字9ケタの数字になってしまい(勿論登録されているアドレスではありません。)そのアドレスで返信すると宛先不明で戻ってしまいます。特定の1名だけなのですが、解決法はありますか?御回答よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • au
  • au携帯にメールすると文字化けして相手側に届く

    アウトルックにau携帯メールが届き返信すると相手の受信メールが文字化けして読めない。ドコモ携帯でのやりとりはOK。また、相手のau携帯ではこちらのメール以外は正常にやりとり出来る。au携帯に文字化けせずに送信したいがどうすれば改善できるか教えてください。 12/17までは正常でした。12/20にOffice UPdete をインストールしました。

  • 携帯→携帯のメール転送

    現在2台の携帯を持っています。 1台目の携帯(au)で受信したメールを 2台目の携帯(DoCoMo)に転送したいと考えています。 ここで重要なのは (1)auの携帯にはメール自体はもちろん受信履歴が残らない (2)DoCoMoのメールで受信したメールを返信・転送するときauのアドレスとして送信できるか の2点です。 転送設定自体はさほど難しくない気がするのですが・・・ ご教授をお願いいたします。

  • au携帯「W63CA」について

    au携帯「W63CA」のメール-の新規作成から表示される送信履歴を一件、又は全て削除するにはどうしたらいいですか? 取扱説明書を見ましたが探す事が出来ませんでした。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯について

    旦那が浮気を繰り返しています。 auの携帯は1日3回までアドレスが変更でき、元のアドレスに戻せるので、 アドレスを適当に変更して旦那にブラックメールを送りました。 そうしたらまんまとどこかのキャバクラの女と思い返信してきました。 あいにく旦那が私にメールを送るなんてことはないので、バレていません。 もともとのアドレスをA、ブラックメールを送ったアドレスをBだとします。 旦那が帰宅したらアドレスはAにもどしました。(私の前ではメールも出来ないので・・)。 旦那が寝たすきに携帯をみると、もちろん受信履歴は消されていましたが、メールヘッダでBは確認出来ました。 1日3回の変更は0時~0時の間なので、旦那が寝たあとまたBにしました。 しかし、次の日から突然旦那の携帯が私からのブラックメールBを受信しなくなりました。 旦那が寝ている間に、旦那の携帯を前に送信してみましたが、私のでは送信済みになるのに、全く受信されていません。 音も鳴らないし、受信マークも出ません・・ 私のもともとのアドレスAで送信するとちゃんとちゃんと受信され、画面に表示もされます。 Bのアドレスに不都合があるかと思いましたが、旦那のアドレス以外に送ってみると、他にはちゃんとBのアドレスで送信されているようです。 旦那が、私にBがばれないよう何か設定をしてるのでしょうか? Eメール設定の指定受信拒否設定もされていなかったし、メールヘッダにも残っていません。 メールヘッダに残っているのは初日のメールのみです。 なぜ旦那の携帯ではBを受信しなくなってしまったんですか?

  • auの携帯を使用しています。

    auの携帯を使用しています。 携帯のメールアドレスをPCで使えると聞いたのですが・・本当ですか? そうなると・・auならEzwebの契約を解除してもいいのでしょうか? 教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯なんですが。。。

    au携帯なんですが。。。 私はauの携帯なのですが、 Eメールで、auの友達に送信して、auの子にはそのメールが届くのですが auの子からはEメールが受信できないんです>< でもdocomoやsoftbankからは受信できるんです フィルターなども得には問題ないのですが・・・>< さびしいので早く受信できるようにしたいです どなたか、治し方や原因など知っている方はいませんか?

    • 締切済み
    • au
  • au携帯をオーストラリアに持ち込む

    オーストラリアに1年滞在予定で、グローバルパスポート対応のau携帯電話を持ち込みました(現在オーストラリアにいます)。携帯電話に届いたメールをhotmailに転送し、パソコンから返信をしようと思っています。 事前にauショップで確認したところ、下記のような説明を受けました。 ・自動転送はセンターからではなく、いったん携帯で受信してから転送されるため、携帯がメールを受信できる状態でなければいけない(電波切れや圏外はNG) ・メールの受信料金が発生するのは、受信したメールを携帯で開封する時(受信しただけでは発生しない) 私はてっきり、センターから直接携帯と転送先の両方にメールが届くものだと思っていました。また、受信しても未開封なら料金が発生しないというのも、本当かどうか不安です。 他のauショップやコールセンターに確認すればよいのですが、今はもうオーストラリアにいるし、早めに事実を知りたいので、どなたかご存知でしたら教えてください。

  • auの携帯で

    いま、vodafoneの携帯を使ってるんですが、 auにかえたいなーと思ってます。 1:ムービーや写真がきれい 2:TVが観れる 3:受信メールが1000通まで保管できる。 オススメの携帯ってありますか。 あと、追加のオプションで 1:他メーカーの携帯とメールするときに絵文字を使いたい 2:パケット通信が使い放題にしたい んですが、どういったオプションがあるのでしょう?

  • 携帯auへのメール送信ができない

    携帯auから発信したメールをPCのOutlookExpressで受信し返信をすると、しばらくして未届けのメッセージが返ってきてしまいます。同じ現象が三人のauユーザーとの間で起きています。どのような問題が想定されますでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • NM550/Rの電源がつかない!画面が真っ暗でファンの回る音もしない症状についての質問です。
  • 一度だけ使えた後、再び電源がつかなくなったNM550/Rのトラブルについて相談です。
  • NEC 121ware のパソコン本体、NM550/Rの電源が入らない問題についての解決方法を教えてください。
回答を見る