• ベストアンサー

なぜ学校では恋愛について教えないんでしょうか?

巧(@TYR_efes)の回答

回答No.7

>じゃあ学校内での恋愛を禁止にしたうえで、恋愛の授業をすればいいんじゃないでしょうか?  ・・・ん、私の通っていた学校では「異性交遊禁止」でしたが、もちろん授業が 行なわれた事はありませんね。 生徒個人の学校を離れた家庭生活という範疇に関して、学校側は一切責任を負わない。 という事なのだと思います・・・兄弟喧嘩の仕方を教える授業が無いのと同義かと。

hajimehajime
質問者

お礼

じゃあ夏休み中のラジオ体操を、何故学校の先生からやれと言われなければいけないんですか? ハンコも押して提出しなきゃいけないし。