• ベストアンサー

ダウンロードリストにある・・・どこにあるんですか?

あるHPでDLしようとみたら、 「URLは既にダウンロードリストにあります」 と出ます。 した事はないはずなんですが・・・ ダウンロードリストはどうやれば見れるんですか? OSはXPです。

  • russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4489
noname#4489
回答No.6

あ、もう1つ。 >【「Net Transport」が接続しようとしています】が出てました。 > 出てくるので、アンインストールはしていないけど、 > ゴミ箱にいれてます。 ノートンの「InternetSecurity」は インターネット接続するソフトについて、 許可するかしないかを聞いてきます。 インターネット接続を許可し「常にこの動作を実行する」 とかにチェックを入れれば、出てこないようになります。 ダウンロードソフトを使う以上は、 許可しないわけにはいかないのでは?(^-^)

russet
質問者

お礼

2度も回答ありがとうございます!! Net Transportは先日gooで教えていただいたんです。 初心者の私には難しいです・・・ 詳しくて分かりやすい回答感謝です。

その他の回答 (5)

noname#4489
noname#4489
回答No.5

> あるHPでDLしようとみたら、 > 「URLは既にダウンロードリストにあります」 > と出ます。 たぶん「NetTransport」のダイアログか 類似のダウンロードソフトのせいでしょう。 私も「NetTransport」で同じ経験があります。 > その場合はどうしたらいいですか? ゴミ箱から復活させたうえで 「NetTransport」を使わないならば 「プログラムの追加と削除」からアンインストールしてみる。 または、復活させた上で、使うならば 「ツール」->「設定」->「監視」で 「次のファイルタイプを監視」の部分をすべて消す。 これは正しい解決法なのかどうか分かりませんが 私の場合、これでダイアログはでなくなりました。 監視させないほうが私は使いやすいです。

russet
質問者

補足

ありがとうございます。 そうなんですね・・・ なんでいつもでてくるんだ??って思ってたんです。 ゴミ箱から拾ってきます。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.4

ダウンロードリストについては http://www.dlmaster.com/download/downloadlist.html ほぼ間違いなくNet Transportのレジストリ情報のせいでそのメッセージが表示されるようですね。 Net Transportの本体をゴミ箱に移動しちゃったんですか? うーん、使わないにしても、きちんとアンインストールしないとこの先何が起きるかわかんないっすよ。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Club/5281/computer/net.html
russet
質問者

お礼

ありがとうございます。 ゴミ箱に移動してても、アンインストールをしなかったら、いつでも使えるし♪ なんて思ってました・・・ 助かりました。 ありがとうございます。

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.3

FlashGetとは DL支援ソフトの一種です 他に何か入ってないですか?  XPやとリスト化されるんですかな・・・ とりあえず 右クリックして 対象を保存で DLしてみてください。私はOSが違うので 多少言葉が違うかもしれませんが。

russet
質問者

補足

そういえば・・・ 先日「Net Transport」をDLしました。 DLしようとしたら(私ノートンのウイルスソフト使ってるんですが)【「Net Transport」が接続しようとしています】が出てました。 出てくるので、アンインストールはしていないけど、ゴミ箱にいれてます。 それかも・・・ その場合はどうしたらいいですか?

  • the845t
  • ベストアンサー率33% (246/743)
回答No.2

XPは持っていないので分かりませんが・・・。 ダウンロードリストは、そのホームページ上で用意されているものでは? そのダウンロードリストを選択後ダウンロードするようなボタンかなにかがあるのではないでしょうか。

russet
質問者

お礼

今まではURLをクリックしたらDL先を選択してDLしてました。 その後解凍をしてました。

  • Hageoyadi
  • ベストアンサー率40% (3145/7860)
回答No.1

ダウンロードにはFlashGetをお使いですか?

russet
質問者

お礼

FlashGetですか? 今初めて聞きました。 使ってないと思います。どんなものでしょうか?

関連するQ&A

  • ダウンロードリストについて

    無料の圧縮・解凍ソフトをダウンロードしようとしたところ ダウンロードボタンを1回押したら画面の左上に黒い四角がでるだけで何も変化がないので 2回目に押したら「このURLはすでにダウンロードリストにある!」と でてきました。 そこで左上に出てきた黒い四角を開いてみると 『ネットトランスポート』というのがでてきてず~っとリトライを繰り返しているようです。 どうしたらちゃんとダウンロードをして使えるようになるのでしょうか??

  • エクセルのリストからダウンロードしたい

    2万点の画像データのURLがエクセルでリスト化されています。ファイル名が同じなのでリネームしつつ一括ダウンロードする方法はないでしょうか。

  • SoundMAXのダウンロード

    質問です。 NEC LaVie PC-LS5009DT、OSはXPを使用中です。 SoundMAXのダウンロードしようと思っていますが、 使用中の型式では、どこからDLしていいか分かりません。 ご存知の方、いらっしゃいましたら教えていただけませんか? 音が出なくなり、デバイスマネージャーで確認したところ、 黄色い感嘆符が付いており、ドライバの更新や、 削除→再起動を繰り返しましたが復活しないため、 DLしようと思っています。 NECのHPにはないため、探しています。 (何度か試したが、間違っているものなのか、上手くDLできず) 宜しくお願い致します。

  • CSVリストから一括ダウンロード

    2万点の画像データのURLがCSVでリスト化されています。ファイル名が同じなのでリネームしつつ一括ダウンロードする方法はないでしょうか。

  • ダウンロードできずに、再生がはじまってしまいます

    WEBブラウザにURLを貼り付けると、ファイルの保存画面が出てくるサイトがあります。 ところが、これまでは、正常にDLできていたのですが、URLを貼り付けると、QuickTimeで再生しはじめるようになってしまいました。 file_.000、file_.004とかのファイルなのです。 逆にfile_.001、file_.002では、問題なくDLできるのですが・・・。 まぁ、要は動画のDLをしようとしており、ツールを使ったらどうかとかの案もあるとは思いますが、今までできてたことができなくなるとは、いかにも不安なもので、もしわかる方いらっしゃったら教えてください。 あとOSはXPです。

  • ftpから始まるURLでダウンロードさせるには?

    ユーザさんたちから、httpから始まるURLでダウンロードさせていますが、 FTPの方がダウンロード失敗が少なくなる、と聞いたので、 これをftpから始まるURLに変更できないかと思います。 しかし、以下のようにしてみてもブラウザIEでは以下のやうなメッセージが出て、 ダウンロードができません。 Internet Explorer ではこのページは表示できません ftpから始まるURLでダウンロードさせてるのをよく見かけるのですが、何故できないのでしょうか。 どのようにURLを記述すればいいでしょうか? 例 httpで現在ダウンロードさせているURL・・・http://dl.mysite.jp/item/manual.zip ftpに変えたが失敗するURL・・・ftp://dl.mysite.jp/item/manual.zip 二つのレンタルサーバで利用したく思っております。 サーバA・・・HPを置いているWeb公開領域の上に「ftp」というフォルダは 作れない作りになっているサーバ サーバB・・・HPを置いているWeb公開領域が「html」となっており、このフォルダと 同列階層に「ftp」というフォルダを設けることはできた 宜しくお願い致します。

  • 画像のURLをリストで指定して一括ダウンロード

    画像のURLをリストで指定して一括ダウンロードするソフトを探してます。 画像URLデータは、例えばexcelでつくって、csvファイルで吐き出して、それを元にダウンロードするみたいな感じを望んでおります。 ありますでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • リストを作って一括ダウンロード

    一括ダウンロードできるソフトを探しています。 色んなファイルが大量にあって、拡張子もそれぞれ違います。 すべて、テキストでリスト化してあるのですが、このリストを使い、簡単にダウンロードしてしまうソフトはありませんか?

  • ダウンロードが遅い

    HPを観覧するときは早いのですが、 ダウンロードするようになると遅くなります。 なんででしょう? OS XP メモリ 256MB CPU pentium4 1,90GHz-M

  • 一括ダウンロードツール

    画像データのURLを300近く集めたURLリストがあるのですが、このリストを使い一括でダウンロードするツールはありませんか? 探してみたのですが、リストを生成するソフトはたくさん見つかるのですが、作ったリストからダウンロードするソフトが見つかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう