• ベストアンサー

特定のメールフォルダーに特定の送信者からのメールを受信したい

Vaio, MS Office XP、 Win XP メールを受けるときに特定のメールフォルダーに特定の送信者のメールを受信したいのですが どう設定したらよろしいですか。教えてください。

• tash
  • お礼率53% (159/297)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

メッセージルールを使う・・・・・んですが、メーラーがわからないとなんともいえません。

参考URL:
http://www.locopoint.net/ml/howto.html
tash
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 URL見ましたらずばりこれでした。 まだ、受信していませんが大丈夫と思います。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.2

メールのソフトは何ですか?Outlook2002? OutlookExpress? Outlook2002なら、[ツール] → [自動仕分ウィザード] OutlookExpressなら、[ツール] → [メッセージルール] で行なってください。

tash
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 OutlookExpressで「ツール」-「メッセージルール」 まで正しかったみたいです。がやり方間違ってました。