• ベストアンサー

バナーアドレス

よく検索サイトなどにバナーのURLを表示させる場所がありますよね? バナーにもURLってあるんですか? 以前にも同じような質問が出ていたのですが、よく分からないのでこちらで質問させていただきます。 直リンクの時にある、バナーのURLのことです。 そのURLはどうやって取得(?)すればいいのでしょうか? 説明不足ですが、分かる方がいたら宜しくお願いします。 (windowsXP レンタルサーバはFC2を使っています。これに該当しない方でも、分かる方がいたら宜しくお願いします。 )

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5289
noname#5289
回答No.2

自分のサイトに、自分のサイトのバナー乗せていますよね? それは、サイトにアップしているということなので、そのバナーの上で「右クリック」「プロパティ」で分かると思います。 例えば、バナーを「img」というフォルダに入れて、バナーの名前が「bana.gif」というふうにしてアップしていたら、 http://***(ID).fc2web.com/img/bana.gif がバナーのURLになります。 これで、分かりますか??

noname#7809
質問者

お礼

なるほど。 バナーを乗せる事すら忘れていました(^^;) そしてバナー乗せたら『あぁ~なるほど。』と・・・ 分かりやすい回答本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#4923
noname#4923
回答No.1

URLはバナーを右クリック→プロパティで出ますよ。 URLを取得というのではなくアップしたところがURLです。

noname#7809
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 早々と答えていただき、とても嬉しかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バナーの貼り方

    基本的なことなのかも知れませんが教えていただけませんか? 今回初めてHPをアップしたのですが、友達のサイトとリンクをはるのに バナーってありますよね? リンクを表示する掲示板のようなものをレンタルして使っているのですが バナーの画像のURLを入力する所があるのですが、貼り方を教えてほしいのです。友達のサイトにあるバナーを右クリックしてプロパティを見るとURLが 出るのですがコレを入力したら「直リンク」(?)になってしまうんですよね? どうしたら良いのでしょうか? 宜しくお願いします

  • 直リンク禁止サーバーでのバナーについて

    私はFC2でサーバーを借りホームページを 運営しています。FC2は外部からの画像呼び出し を禁止している様でバナーもbanner.拡張子にしない限り 直リンクは出来ないようなのですが、最近登録制の検索 エンジンで画像をbanner.拡張子にしていない筈なのに バナー画像が表示されているFC2のサイトを見かけました。 外部呼出し禁止のバナーは検索エンジンでは表示されなかった と思うのですが・・・。 そこの検索エンジンではバナー預かりは行ってません。 説明が上手く出来ず申し訳ありませんが どういうことか分かる方がいらしましたら 教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いいたします。 長文の質問失礼しました。

  • バナーの直リンクについて

    直リンクについて質問させてください! えっと、バナーの直リンクをして、直リンクバナーを変えるのにはどうすればいいのでしょうか・・・! 説明不足ですみません;;

  • 直リンク用のバナーについて

    こんにちは! 現在自分のイラストサイトを作ろうと思っていて、タグを地道に打っています。 実は私はそれとは別に高校の美術部(描いた絵を載せてます)のサイトを管理していますが、個人的な趣味の絵とは分けたく思い、作成に至りました! サーバーは現在部活サイトで使っているサーバーとは別のところでレンタルしようと思っていますが…(部活サイトは忍者ツールズで、個人サイトは広告の少ないFC2がいいかな、と思っています) そこで質問なのですが、直リンク用のバナーを1つだけじゃなく、 2つ・3つと作っても、無料サーバーだと「banner」という名前のバナーのみしか直リンク可能にできないんですよね…?(たしか忍者はそうでしたし、似た質問をここでも発見しました) ジャンル分けをしたいので、少なくとも2つバナーが必要なんです…。 自分なりに調べたところ、「banner」の後、拡張子が違えばOK?っぽいのですが、それは規約違反にはならないんでしょうか…? そもそも拡張子が違えば2つ、3つとバナーを作れるのでしょうか? FC2のサイトでも調べてみたのですが、ヘルプには似たようなQ&Aは見当たりませんでした(探し方が悪いだけだったらすみません!) 好きなイラストサイトさんのリンクページなんかも参考にしましたが、有料サーバーを利用してらっしゃる方が多く、ジャンルを分けている方も少ないみたいで…。 有料サーバーを利用するのは出来れば高校を卒業するまで遠慮したいです; 読みづらい・分かりにくい文章でゴメンなさい。 似たような問題を解決した方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

  • バナーを作ったのですが…

    初心者なので、お恥ずかしい質問なのですが、自分のホームページのバナーを作りました。 オートロゴというバナー無料制作サイトで作ってそれをデスクトップに保存してある状態なんですが、この状態だと多分ただの画像ですよね?バナーのURLとか画像名はどこから、どのようにバナーに付けるのでしょうか??その際、入力するのは http://自分のURL/バナー画像名 であってますか? いろいろ調べてみると、<A href="サイトのURL"><IMG src="***.gif"></A> これを入れるとあったり…??他の人のHPから自分の所に来てもらえればいいのですが。 あと、直リンクが良くないということも知りましたが自分のバナーが直リンクかどうかはどこを確認すれば分かるのでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 直リンクバナー画像とそのURLが全く表示されない

    最近ホームページを作成し、公開しているのですが、 元々はきちんと表示されていたのに ある日突然直リンクバナーの画像とURLが、全く表示されなくなりました。 私はNINJA TOOLSというサーバーの無料レンタルを利用してHPを制作したのですが、 自分のサイト用の直リンクバナーと、そのバナー画像がおいてあるURLはもちろん、 NINJA TOOLSを利用している他のサイトの直リンクバナー&URLさえも全く表示されません。 (画像が表示されないときに表示される“X印”すら表示されません!きれいに消えてしまいます。) 他のPCからアクセスすると、自分のHPの直リンクバナーも他サイトのものも、全てきちんと表示されるのに・・・。 箇条書きにすると、今の状況は ・NINJA TOOLSを利用しているサイトの直リンクバナー画像及びURLが全く表示されない(“X印”すらない。) ・他のPCではきちんと表示され、見ることが出来る。 ・どこに原因があるかわからない です。 結構ネット上を調べましたが、どこを直そうにも、いかんせんどこに原因があるのかわからず、困り果てています・・・ 私のPCはWindows XPで、IE6です。 セキュリティーソフトは、Norton Internet Security 2005を使っています。 HP制作にはFFFTPを使っています。 サーバー(?)は上述のとおり、NINJA TOOLSです。 もしどなたかヘルプしてくださる方がおられると非常に助かります・・・!

  • バナーの貼りかた

    あるバナー広告を、自分のHPに貼りたいのですが {あなたのサーバに設置したバナーURL"部分については、バナー設置環境に合わせてURLを変更してください。}の指示がありタグも示されます。 要はタグの中に自分のHPのhttp://wwwから始まるURL を挿入すればいいのでしょうか?3回程まずバナーの絵を右クリックで、マイピクチャに保存し、、HPに貼り、ソースの中に示されたタグの中に自分のURLを入れてアップロードしたのですがバナー広告が動きません。 どなたか教えてください。次の通りです。 <a href="http://www.********.net/AffAsp/acs.php?pid=30310fc6253089f8e41&st=1" target="_blank"> <img src="あなたのサーバに設置したバナーURL" border="0" alt=""></a>  当サイトへのリンクは、下記の「アフィリエイトバナー」からお好きなバナーを選んでいただき、「アフィリエイトタグ」の書ョに従ってリンクを設置してください。アフィリエイトタグの書ョに間違いがありますと正常なトラッキングが出来ませんのでご注意ください。 "あなたのサーバに設置したバナーURL"部分については、バナー設置環境に合わせてURLを変更してください  とあります。よろしくお願いします。 またバナーのダウンロードの仕方もお願いします。

  • バナーの設置方法

     失礼いたします。 現在、FC2というところで、ブログをやっているものです。  http://blogranking.fc2.com/manual.html  ↑のンキングのバナーの付け方が書いてあるのですが  よくわかりません。    バナー設置の方法というところで  最後の方に 「バナーを設置したい部分に以下のタグを挿入します。 ランキングへのリンク先は"リンク先の取得"のURLを参照してください。」   という説明があるのですが、どこの画面でタグを挿入すればいいのかまったくわかりません。  どなたか分かる方、教えて下さい!!  よろしくお願いします。

  • バナー作ったのですが・・・(gooブログ使っています)

    googleや、この教えてgooでもかなりしつこく調べたのですが、わからないので、質問いたします。 自分のブログのバナーを、ランキングサイトにのせてほしいので、自動作成サービスで作りました。 作ったあとは、右クリック「画像に名前をつけて保存」でマイピクチャに保存。 そのあと、gooブログの画像ファイルにアップし、そのURLをランキングサイトの「バナーURL」の欄にコピー&ペーストして送信してみたのですが、ランキングサイトのバナーの場所は「×」印になってしまって、表示されません。 直リンク禁止と注意書きがあるのですが、そもそも直リンクがどういうものかがよくわからないので、私がやっている行為が「直リンク」でないのか自信がありません。 PC初心者なので、どうか教えてください。よろしくお願いします。

  • バナーが表示されません;;

    こんばんわ。 この度念願のサイトを立ち上げたのですが、バナーが表示されない所(サイト)があるんです。。 折角リンクして下さったのに申し訳なくて(:´Д`;) サーバーはYahooBBのジオシティーズです。 バナーは直リン推奨なのですが、バナーURLが間違っているのでしょうか。。。私のサイト上では表示されているので、どうして他サイトでは表示されないのか分りません;; ご回答よろしくお願い致します!!!