• 締切済み

時間の関係でミュンヘン空港からバイエルンミュンヘンの本拠地アリアンツア

時間の関係でミュンヘン空港からバイエルンミュンヘンの本拠地アリアンツアレーナまでタクシーで行くことを検討中です。 だいたい何分くらいかかるでしょうか? また、スーツケースを預けられる場所はスタジアムまたは最寄り駅にあるでしょうか?

みんなの回答

• drmuraberg
回答No.1

ミュンヘン空港からアリアンツアレーナまではオートバーンA92で25分(30km)の距離に有ります。 車で行く場合はオートバーン以外のアクセスは有りません。料金は基本料金+1.5ユーロ前後/km位です。 アレーナの手荷物預かり情報を探しましたが、見あたりませんでした。 現地のファンの観戦記では、ミュンヘン中央(Hauptbahnhof、Hbf)または東駅(Ost)の コインロッカーに荷物を入れ、Uバーン(U6)で最寄り駅 Froettmaning へ行くのが普通の様です。 Froettmaning 駅にコインロッカーは有りません。 空港からアレーナに電車で行く時には、空港からS-Bahnでミュンヘン市内の Marienplatz に行き ここでU-BahnのU6に乗ります。Marienplatz駅にはコインロッカーはありませんので、 ミュンヘン中央駅または東駅(Ost)のコインロッカーはちょっと回り道です。 不慣れで時間が無い場合は避けた方が良いと思います。 一つの可能性は、ミュンヘン空港のサービスセンターの手荷物預かりに手荷物を預け、試合終了後に 空港に戻ることです。 下に手荷物預かりのURLを貼っておきます。残念ながらこの項目の英語頁は有りませんでした。 http://www.munich-airport.de/de/consumer/aufenthalt_trans/servicecenter/gepaeck/index.jsp W杯の中断期間に車で傍を通りましたが、凄いアレーナで一度は中で観戦したいものだと思いました。

yastakai
質問者

補足

結局スーツケースをもったまま、アリアンツアレーナに行きました。 入口でスーツケースとチケットを見せたところ、「困ったな」という表情はみせたものの、結局入口脇のプレハブ小屋のようなcloak roomにスーツケースを預けることになり、預かり証もきちんと発行してもらえました。お陰で無事観戦することができました。 観戦後は無事荷物も戻りました。 ご回答ありがとうございました。