• 締切済み

windows Vistaですがエクスプローラーが異常です。頻繁に再起

windows Vistaですがエクスプローラーが異常です。頻繁に再起動します。又USBインターネットラジオなどを接続するとエクスプローラーがフリーズします。再起動には無理やりUSB接続を外すしかありません。解決法はないでしょうか?

みんなの回答

noname#158832
noname#158832
回答No.5

削除した時に一緒に飛んだ可能性がある。

• 486HA
回答No.4

:>めもりーは標準2Gに中古の1G(サムスン) [E1710-01j}の使用によると 「メモリ:2048MB 667MHz DDR2 SDRAM (2×1024MB) 最大 8GBまで拡張可」となっていますから、 同一メーカーの同じ容量のメモリーを使用するように推奨されています。 メモリーが[Dual Channel]構成を満たしていないことから引き起こされている可能性が大です。 標準(2×1024MB)に追加した1GBと同じものを追加したらしたら解決すると思われます。

totoropapako
質問者

お礼

ありがとうございます。同一メモリーを今度4Gまで(お金があれば8G)増設してみます。

• 486HA
回答No.3

修復手段として「リカバリ」が有効なのはハード・ウェアに問題が無く、ソフト側に問題があるのが明らかな場合だけです。 1、「頻繁に再起動する」程度は? 2、どの様なときに再起動しますか? 3、「USBインターネットラジオなど」とは他のUSBデバイスでも不具合が発生するということですか?

質問者

補足

はい、USBメモリーを接続するとエクスプローラーが再起動します。 ハードウェアの安全な取り外しもできません。 2日ほど前にフルスキャンしたところトロイの木馬が見つかりました(削除処理済み) 機種はET1710-01j  めもりーは標準2Gに中古の1G(サムスン) グラフィックは NVIDIA GeForce 8400 GS HDは Hitachi HDS722020ALA330(2T)-メイン(OS) WDC WD10EACS-00D6B0(1T) I-O DATA GV-MVP/GX2W(テレビ)      あと、仮想ドライブ DEAMONToolです。よろしくお願いします。 メインディスクにテレビの録画データがありますので、リカバリーで消えてしまう可能性があるので、していません。

• SaKaKashi
回答No.2

Windows Updateはしてますか? Vista SP1ですかSP2ですか? ウイルス感染してませんか? セキュリティ対策ソフトは使用してませんか? いっそのことOSを再インストールするかリカバリで購入状態にする

質問者

お礼

回答ありがとうございます.。 Windows Updateは全自動でできるようにしています. マカフィーセキュリティにより定期的にウィルスチェックもしていますが、 とうほうのPCにHDが2台、2Tと1Tでデータ等の関係上、再インストールするには、あたらしいいHDも必要ですし、1週間ほどかかりそうです.。

• cyocosan
回答No.1

専門家ではありませんが 専門家ではありませんが、もしかしたらメモリが足りないかパソコン事態に熱がこもってしまってうまくパソコンが機能しない可能性もあります。もしパソコンが熱かったら扇風機などをあてて冷ましてあげて下さい。あてる場所は、パソコンの熱を逃がす場所にあててあげて下さい。  また、メモリが足りなかったらメモリを増やすことをお勧めします。私のパソコンも2Gから4Gに増やしました。  Vistaでは、メモリの量が2Gでは足りないといわれています。フリーズする場合はよくメモリが足りないからフリーズすることがあります。  それでも解決できない場合はメーカーさんに問い合わせて解決方法を聞いてください。メーカーさんのホームページにも質問欄などがあると思います。NECの場合はあります。他のメーカーさんは解りませんが・・・・・買ったときに付いてきた説明書に問い合わせ先などが書いてあると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 メモリーは3G載っています.。余裕ではないですが作動中はかいてきです。 でも。・・・・ 何度かメーカーの方に連絡を取りましたが、 文字化けして文字がまるっきり読めなく、それ以後返事も来ません.。