• ベストアンサー

wordのインデントについて

Word2002 winXP Wordのインデントを使用するとき「メーニュー」からではなく(書式→段落→インデントタブ) ルーラーから(画面上のスケール)で設定したとき約1文字分動くときと2.3文字ずつ動くときがあります。 ALTキーを押しながらルーラーで動かすと、微調整されるのはわかっておりますが、インデントの動く幅をどこかで設定することはできるのでしょうか?(機械によって違うので・・・) よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kusuki
回答No.2

Word2000での方法ですので、もしかしたら回答違いかも知れませんが。 まず[図形描画] ツールバーの [図形の調整] をクリックし、[グリッド] をクリックします。 そして[描画オブジェクトをグリッド線に合わせる] チェックボックスをオンにした状態で"文字グリッド線の間隔"をお好きな幅で設定して下さい。 ただこの「○○字」の単位が、何を基準にしているのかさっぱりなんですけれど(……。) <多分MSゴシックでフォントサイズ10の全角かと。 よろしければお試し下さいませ。では。

omusupa
質問者

お礼

2002でもぜんぜん大丈夫でした。 「グリット」でしたか・・大変勉強になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ayao123
回答No.1

ルーラーの四角や三角のマークの上でダブルクリックすると、[段落]ダイアログボックスの[インデントと行間隔]タブを直接表示することができますよ。

omusupa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。