• ベストアンサー

iphoneの@i.softbank.jpに新着メールがきて「メール」

iphoneの@i.softbank.jpに新着メールがきて「メール」をタップすると必ずどれかのアカウントのメール一覧がいきなり開いてしまいます。どうにかアカウントの一覧ページ(メールの一覧ではなく)が毎回表示されるようにすることはできますか?ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sintech
  • ベストアンサー率62% (189/302)
回答No.1

メールを使って、一番最後の行為で、 メ-ル画面を消すと、次に開いたときには、 消した画面から、継続しますね。 1つのアカウントのメール一覧で終ってしまったら、 次に開いたときに、同じ所から、始まってしまうので、 私は、メールを切るときに、必ず、 左上のアカウントのマークが消えて、 アカウント一覧の画面で、切るように心がけています。 そうすれば、次にメールが来たときに、 アカウント別の目的のメールに、すぐ飛べます。 面倒ですが、アカウント一覧で切るよう、 癖付けをすればよいですね。

zyuuyouyo
質問者

お礼

なるほどですね!よく分かりました!やってみます!ありがとうございました!

関連するQ&A

  • iPhone用メール@i.softbank.jp

    iPhone用メール@i.softbank.jpにgmailで作成したラベルが1つだけ表示されているのですが、消去の方法がわかりません。教えて下さい。 iPhoneにアカウントを追加しています。一度gmailアカウントを削除しましたが、消えませんでした。 gmailではそのラベルだけ表示されません。

  • iphoneのi.softbank.jpメールについて

    どなたかiphoneに詳しい方、教えてください。 @i.softbank.jpで送受信する方のメールの件についてですが、購入後すぐにアカウントを持ちましたが、先日yahoo mailのアカウントを加えたんです。そしたらi.softbank.jpの方の送受信を画面に表示できなくなってしまいました。ただ出来るのはサウンド付きでyou got mailと受信を知らせてくれるのみです。ですのでそこから受信の画面を開けるというわけでもないのです。どうやったらまたi.softbank.jpのメールの画面で送受信できるようになるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 【iPhone】@i.softbank.jpのメールについて

    【iPhone】@i.softbank.jpのメールについて 閲覧ありがとうございます。 iPhoneのメールといえば、携帯メールのMMSとPCメールとして使えるメールアプリがありますよね。 私はSoftbankユーザーである家族とはMMSを、それ以外の一般メールは全て後者のPCメール(@i.softbank.jp)の方を教えています。 最近は友人のほとんどがデコメを使ったメールを送ってくるのでPCメールの方がいいと判断しました。 しかしその件でちょっと困っていることがあるので質問させて頂きます。 初歩的な質問でお恥ずかしいのですが、この@i.softbank.jpの方のメールアプリはリアルタイムにメールを届けてくれないのでしょうか? これまでの経験上、iPhoneを放置していてもリアルタイムで受信してくれる時もあるんです。 しかし、私がメールアプリを開いて自動チェックをしたところで受信されてきて、それが昨日きていたメールだった…ってこともあるんです。 実は、今朝友人が急用でメールを入れていたようですが、それを今アプリを開いて受信したのでガッカリしていたところです。 たまにリアルタイムで受信する時もあるけど、アプリを開いて自動チェックするまで受信を知らせてくれない時もある…。 どうしてこうなんでしょう、何か設定とかありますか? 現在確認したところメールの設定で「データの取得方法」はプッシュがオンになっていてフェッチというのが手動になっております。 関係ありますでしょうか?間違っていたらご教授下さい。(プッシュがオンになっていればフェッチは関係ないですよね?) リアルタイムで携帯メールのようにやりとりするには、やはりMMSの方をみんなに教えないとマズかったんでしょうか…?

  • iPhone i.softbank.jpメール

    先日ソフトバンクのiPhone4SをMNPで購入しました。 (4Sはヤフオクで売り、以前使用していた3GにSIMカードを入れてあります) i.softbank.jpのメールについて質問があります。 My softbankにてi.softbank.jpのアドレス変更と、メールのパスワード設定まで行いました。 別に、SIMフリーのiPhone4をドコモのXi回線で使用しており、 ドコモ回線の方でi.softbank.jpのメールを使用したいため、 「設定」→「メール/連絡先/カレンダー」よりアカウントの設定を行い、使用が可能となりました。 「データの取得方法」は「プッシュ」に設定してあります。 3Gの方は、アカウント設定はしておらず、メールアプリを開くと、 「ようこそメールへ」でMicrosoft Exchangeやmobilemeなどが選択できる画面が表示されています。 試しにこのi.softbank.jpのアドレスにメールを送信したところ、以下の状態となりました。 3G:メール着信音と共に、ロック画面に「メッセージを受信しました」の表示。 4:着信音も「メッセージを受信しました」の表示もなく、メールアプリの所に数字が表示されており、メールが受信されている状態。 i.softbankのメールは、受信すると着信音と共にロック画面に「メッセージを受信しました」と表示され、 この時点では受信はされておらず、メールアプリを開くことにより、初めて受信が可能。 というのが自分の認識なのですが、違うのでしょうか? ちなみにiOSのバージョンですが、3Gの方が4.2.1、4の方が5.1.1です。 バージョンの違いにより、受信のされ方が異なるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • iPhone i.softbank.jpをPCで

    iPhoneのメール「i.softbank.jp」をmacでも操作(送受信)できるときいたので設定しましたが 送信はできるのですが受信はできません。iPhone側ではi.softbankのアカウント削除しています。 そうしたらメールソフトを終了して再起動させたらメールの受信できるようになったのですが 毎回それをやらないといけないのでしょうか? mac os Lion mailアプリは標準です。

  • iphoneメッセージとi.softbank.jp

    iphoneのメッセージと@i.softbank.jp間でのメールのやり取りについてですが、 私は今iphone5を使っていますが、 iphone5のメッセージでメールを作り、 それを@i.softbank.jpに送信すると@i.softbank.jpへは送信されず、 メッセージに返ってきてしまいます。 また、メッセージからgmailアドレス宛にメールを送ったときも同様です。 なお、この際のgmailアドレスはiphone5の「メール」で受信できるように設定しているアドレスです。 これはなぜでしょうか。 また、メッセージから@i.softbank.jpへ、メッセージからgmailアドレスへメールを送る方法を教えてください。 なお、友人の@i.softbank.jpには送信ができました。

  • iPhoneのi.softbank.jpメール

    ソフトバンクのiPhoneを使用しています。 i.softbank.jpのメールを開いて、一つメールを削除した瞬間に、他のメールもどんどん消えて行き、2通だけ残った状態で一度止まった後、ダウンロードが始まり、消えて行ったメールがどんどん受信フォルダに戻って行きました。 この現象は何だったのでしょうか。 ご存知の方、教えていただければと思います。

  • i.softbank.jpのメールとメモが消えた

    iPhone5sです。 いつの間にかi.softbank.jpのアカウントの受信メールと、デフォルトで入ってるメモアプリのi.softbank.jpのフォルダの内容が全て無くなっていました。 iCloudバックアップで復元しても無くなったままです。 原因や解決法が分かる方いませんでしょうか。

  • iphoneのメールについて質問ですが、@i.softbank.jpの

    iphoneのメールについて質問ですが、@i.softbank.jpのアドレス宛にメールがきたときに、メールがきたことも表示されないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 今の設定では@i.softbank.jpにメールがきたら「you got mail」みたいなのが出ます。それからメールを開くと、まだ受信されておらず、そこから受信してメールを開くという感じになっています。 そもそもその「you got mail」の通知も出さないようにするにはどうしたらいいでしょうか。 ちなみに、gmailではその通知も出ませんでした。

  • i.softbank.jpのアドレスを取得

    先日iPhone 5に機種変更した後、i.softbank.jpのアドレスを使うメールを開けようとしたのですがアカウントのパスワードを思い出せなかった為 そのメールアカウント自体を削除しました。 なのでまた初めから新しいi.softbank.jpのアカウントを作成したいのですがどうすれば良いのでしょうか?