• ベストアンサー

マジメに悩んでいるので助けてください。

iroha3の回答

• iroha3
回答No.3

エステやヒーリング系には、 浅筋膜という表層の筋肉の歪みを取り、 胸の大きさを変えることができる手技が存在します。 1回の効果は、 30分から半日ぐらいと個人差がありますが、 習慣にすると均等に近づいていきます。 個人で行う場合は、 背中から肉を持ってきて寄せて上げる。 本格的に行う場合は、 ・鎖骨の下に手を当てて、胸の筋肉が動きたい方向を想像します。 ・方向を何となく感じ取れたら手のひらで筋肉の動きを極限まで追います。 ・手のひらで、皮膚を極限まで引っ張った状態をキープしつつ、  引き戻される感覚や、違う方向に筋肉が動きたい感覚を見つけたら、更に同様に続けます。 ・『もういい』と手のひらが離れる感覚が出てくるまで続けます。