• 締切済み

サングラス・カメラのタイム・スタンプ設定が分かりません。

サングラス・カメラのタイム・スタンプ設定が分かりません。 別の方が質問して、解決されたように書いてあったのですが、サングラス型ビデオカメラYSMDS6813Cを私も購入しました。 日本語になっていない説明や、スペルミスの多い英文の説明文を読んでも、タイム・スタンプの設定方法が分かりません。 timeというファイル名のテキスト・ファイルを作って本体メモリー(1メガバイト)にコピーすればいい、というようにも受け取れるし、あるいはget timeというプログラムが必要なようにも受け取れます。いずれにしても、初期設定の2007年の日付が出てしまいます。 皆さんは、どうやって解決されたんでしょうか。教えてください。 それから、充電しているとき、説明書では緑のLEDが点滅する、とありますが、私のは赤いLEDが点灯しています。皆さんのはどうですか?

みんなの回答

• suteteko
回答No.1

同種の製品を使ったことがありますが、説明書通りの形式で時刻を入力(現在時刻より数分早めて入力した方が良かった)してカメラ本体のメモリにtxtファイルを転送。 カメラの電源を入れた時にそのtxtファイルを読み込んでその時刻に設定する(ので数分早めて入力した時刻が来た時に電源を入れる)ような仕様だと思います。 電源を入れるたびそのtxtファイルの時刻を設定するので一度時刻設定したならPCに繋いで時刻を記入したtxtファイルを削除すれば良かったかと。 同じ製品ではないので何とも言えないところがありますがおそらく同じようなものだと思います。 私のはペン型でラジコンの車載カメラにしたらすぐに壊れましたw

honmakoro
質問者

お礼

ありがとうございます。あれこれやっていたら設定できました。ただ、どうしてできたのかは依然としてナゾですが。なんどか同じことをやって、気が付いたら設定されていた(7時間遅れですが)というわけです。まあ、値段からすればこんなもんなのでしょうね。