• 締切済み

専用サーバーの概念について教えてください。

専用サーバーの概念について教えてください。 会社で十数台専用サーバーを買って(と聞いてます)運用しております。 たまに落ちたりサービスできない時がありこまっていました。 調べたところウチと同じネームサーバーを使っている会社を数社見つけたのですが、 専用のサーバーというのはネームサーバーを丸ごと使えるのではないのでしょうか? 専門の部署ではないのですが気になって質問しました。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• nolix
回答No.1

当たり前のことです。 name serverを専用サーバー毎に稼働させるのは、リソースの無駄遣いです。 専用のpriとsecの2台を複数のドメインで一元管理します。 ここも専用だったらメンテナンスやサーバー移行が大変です。