• 締切済み

ベンツ C200 W203 助手席グローブボックスが開かなくなってしま

ベンツ C200 W203 助手席グローブボックスが開かなくなってしまいました。 メインキー(灰色のスマートキー)で開けようとしているのですが、鍵は回るのですが、ボックスが開きません。 どなたか、この状態での開け方をご存じではないでしょうか?

みんなの回答

• TONY_MB
回答No.2

こんにちは。TONYといいます。よろしくです。 W203のグローボックスを開けることが出来なくなってしまった・・・ キーは回るけど、開かない・・・・・ なるほど、なるほど、(感心している場合じゃないって!)失礼いたしました(笑) W203のグローボックスって普通につまみと言うか、 開閉のレバーみたいなものを引き上げる形で開くんでしたよね? キーはロックするだけのものなのでそっちは問題ないはずです。 確かな解決策ではないかもしれませんが、 『一度お試しの価値あり』的なコメントを書きますね♪ 通常で開かないと言うことは、 ボックスをロックしているところが正常に動いてないと言うことですから、 それを動くようにレバー操作をすれば開くかと思います。 ●レバーを動かすときに、少しボックスを押す感じにしてレバーを動かしてください。 (文字での説明はしにくい・・・) 通常は手前に出てくる感じで、 レバーを操作する際に知らず知らず手前に引いてしまい、 レバーに連動しているつめが引っ込まない状態が起きます。 ですので、ボックス本体と言うかレバーを動かす際に少し押す感じにして、 レバーを引いて手前に動かしてみてください。 こんな説明で分かったでしょうか??苦笑 解決につながれば幸いです。 ではでは

noname#127582
noname#127582
回答No.1

メルセデスって、そういうトラブルよくあります。 残念ながら私は知らないのですが、ディーラーに持って行くことをおすすめしますよ。 そのようなトラブルに関しては慣れているはずなので。