• 締切済み

血液検査においてCKの値が時々高くなり、先週の検査では1600になりま

血液検査においてCKの値が時々高くなり、先週の検査では1600になりました。 私は66歳の男性です。3年前に前立腺がんになり、放射線治療とホルモン注射をして、現在、psaは0.01以下になっています。ホルモン注射は現在も続いており、デュープリンを3カ月ごとに注射していただいています。 また数年前から手の関節が痛く、形成外科でいろいろ調べてもらいましたが原因不明で症状も進行するわけでもないので、痛みは続いていますが放置しています。膠原病はないということでした。ホルモン注射の開始と手の関節の痛みの始まりの前後関係は定かではありません。 ホルモン注射のせいでCKが上昇しているように思いますがいかがでしょうか。 ホルモン注射は年内に終わりますが、CKは放置しておいてよろしいでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• USB99
回答No.1

http://okwave.jp/qa/q6162890.html で私が解答していますが、私の解答にご不満があるなら書くべきでしょう。 同じ質問を繰り返すのは失礼と思いますが。