• ベストアンサー

先日、パソコンを購入した際、テレビに出力しようとHDMIケーブルも合わ

先日、パソコンを購入した際、テレビに出力しようとHDMIケーブルも合わせて購入しました。帰ってテレビとつなげてみましたが画面に何も表示されません。パソコンの説明書もテレビの説明書のパソコンの繋ぎ方の欄を見てもわかりませんでした。助けてください。 パソコンはドスパラのプライム ガレリア HFです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

回答No.1です。 TVの入力切り替えについて間違っていました。 「HDMI」でした。 すいません。 複数HDMI端子を刺すところが有れば、1、2といった風に数字が付くと思われます。

toraotoko
質問者

補足

回答ありがとうございます。 テレビはAQUOSのLC-32DE5でした。ケーブルをつないでいる場所と入力切替で合わせているのですが、映らない状況です。ややこしくてすみません。

その他の回答 (2)

• unknown46
回答No.2

どんなテレビかわかりませんが ただつないでも表示されないことが多いです テレビ側でHDMI入力にしていますか? 複数入力端子があるなら、番号も確認

回答No.1

私もパソコンをテレビにHDMIでつないでおります。 私の家のTVはパナソニック ビエラですが、 通常のTVからPCへ画面を切り替える場合、リモコンの「入力切替」を押して 「外部入力」にしています。ビデオ・DVDレコーダーをつなげる要領です。 最近の液晶TVにはPC入力端子がついており、そこにつなげた場合は「PC入力」 に切り替えればよいのですが、HDMIケーブルでの接続は「外部入力」にないとダメかと。 PC本体での設定は基本的に無いと思います。