• ベストアンサー

釧路どんぱく祭りの花火大会に行った人いますか?

釧路どんぱく祭りの花火大会に行った人いますか? 途中トイレに行きたくなったのですが、すごい人の山で通路もござを敷いてる人で埋め尽くされトイレに行けなくて、終るまで必死に耐え事なきを得ました。 同じ思いをされた方いますか? 他の地域の花火大会もあんなにマナーが悪いものでしょうか?   来年はせめて通路にロープを敷いて、確保してほしいものです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.1

  あなたのような体験された方、多いので うちの方、駅裏、白金町では、会場まで行かずに、 我が家の近くの空き地や路上に駐車したり、 家の前でジンギスカン食べながら鑑賞される方多いですよ。 私も、家からJRの線路越しに鑑賞しました。 お疲れ様でした( ^^) _旦~~ 花火大会は、道新釧路支社主催ですので、要望、送られては?

ddysm866
質問者

お礼

そうですか 駅裏はちょっと遠いですね でもジンギスカンしながらなら魅力的ですね 道新のサイト見てみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【花火大会の打ち上げ師に質問です】天神祭花火大会の

    【花火大会の打ち上げ師に質問です】天神祭花火大会の打ち上げ花火一発の値段は一発5000円。 そして5000発打つので、一回の花火大会に2500万円掛かると試算されてたのですが、2500万円は誰が出しているのですか? 天神橋筋商店街の商店の人?近くに住む自治会が一軒ごとに500円集金して回るの? 一軒500円だと、5万世帯周らないといけない。 会社、企業は一軒2000円でも1万軒以上周らないといけない。 どこが出してるの?

  • 浴衣を着て出かけられるイベント、お祭、花火大会

    私は浴衣が大好きです。 ついつい毎年浴衣を新調しちゃうんですよねー。 で、今年ももちろんすでに新しい浴衣を購入済みです。 ですが、毎年なかなか着る機会がないんですよね。 1回か2回しか着なくて・・・。 そこで皆さんに教えていただきたいのですが 東京、神奈川あたりで浴衣で出かけられるイベント、お祭等を教えていただけませんか? 花火大会は雑誌にスケジュールが載るのでわかりやすいのですがお祭がよくわからなくて・・・。 地域の小さなお祭から大きなお祭までいろいろ教えてください。 ちなみに自宅は東京都渋谷区、勤務地は神奈川県相模原市ですのでその周辺は特に行きやすくてうれしいです♪(もちろん他の東京、神奈川地域の情報も助かります!) よろしくお願いします!

  • 好きな人を花火大会に誘うにはどうしたらいいですか?

    高校3年の女子です。 好きな人を8月の花火大会に誘いたいと思っています。その花火大会は地元では結構大きな花火大会で毎年カップルが多いお祭りです。また、毎年夏休みの最終日に開催されています。 好きな人と私はクラスが別で、会ったら挨拶をする程度ですがバレンタインにチョコを渡したりしたことなどから私が好きだということは本人もわかっていると思います。あちらの気持ちはわかりませんが私のことは知り合い程度には思っていると思います。 お互い夏は部活が忙しく、夏休み中も部活があります。3年なので7月か8月には引退します。私は7月末には引退するのですが、去年のこの花火大会の日は彼の部活が大会で引退していない3年生も出場していました。まだ分かりませんが、彼も大会に出場し、断られてしまう可能性はあります。 また、進路も忙しくなってくる時期で、お互い進む道が違うのであちらの進路状況はよく分かりません。もしかしたら進路対策と被っている可能性や、夏休みの課題に追われている可能性もあります。 この状況を踏まえて聞きたいことなのですが、 1、この状況で彼女でもない相手から花火大会に誘われたら迷惑でしょうか。 2、来てくれる確率はどのくらいあるでしょうか。 3、どのように誘ったら良いでしょうか。(シチュエーションやタイミング、言葉など) その他アドバイスなどがあったらお願いします。

  • 花火大会で知らない人にお弁当をもらったら?

    こちらが2時間の花火大会で1時間くらいたったあと遅れて花火大会に行く途中の事でした。 土手の近くで子供が屋台の物を「買って買って」と言っていました ちょうどそのとき花火大会の途中で5,60歳くらいの人畜無害そうな夫婦の人にもし良かったらこのお弁当を食べてくださいな。私たちはちょっと用ができちゃったので花火の途中ですが帰らなくてはいけないので このお弁当必要なくなっちゃったのでと言われました。 こちらは断ろうとしたのですが、子供が嬉しそうにもらっちゃいました。 もう断るのは無理な状況に・・ そして夫婦は去ってしまいました。 さてこのような場合どうしますか? (その夫婦は土手から降りてくるところだったので花火大会に行っていたのは おそらく間違いない。) (お弁当は手作り弁当で美味しそう、一応食べたあとがあるがおにぎりタイプ から揚げとかなので汚くはない) 1 好意はありがたいけれどこういうのはやっぱり心配だからと捨てる。 2 子供の目もあるし花火大会ですてるのはやっぱ悪いからとおもって   花火大会では食べずわざわざ家にもって帰り捨てる(子供をなんて説得しよう) 3 きれいそうなのだけ、または美味しそうなのだけ食べる。 4 全部美味しく頂く 5 その他 できれば性別もお願いします。

  • 花火大会

     今度近くで花火大会あるそうですが、毎年大阪のほうから(奈良県??)電車でくる人たちがたくさんいるみたいです。  はっきりいってそんなにすごい大会だとは思いません!! 1~15発前後(?)あがっては、「・・・・・・・・(間)○○(スポンサー名)・・・・・(間)・・」 の繰り返しです。 まあ仕掛け花火はすごいらしいですが・・・。 たしかに1発1万円ぐらいするらしいので、鈴鹿サーキットなどのテーマパークみたいに出来ないのはわかりますが、大阪にはもっといい大会がたくさんあるんじゃないんですか? 祭り大好きな大阪人(関西人??)ですから・・・。 なぜ わざわざ来るのですか?

  • 花火大会

     24日ぐらいに、近くで花火大会があるそうです、この花火大会に大阪とかからくる人もいるそうですが、そんなに価値があるもんなんですか? ちなみに三重県名張市の(?)花火大会です. たしかに名張から鶴橋、上六まで1時間ぐらいですが・・・ 個人的には、 ○○・・・提供・・ 2~3発あがって ○○・・・提供・・ いらいらします・・・ 他の地域も同じだと思いますが・・・

  • 好きな人に花火大会を誘ったら断られました(T_T)

    好きな人に花火大会を誘ったら断られました(T_T) 好きな人とはドライブに1回行ったり、数人で何回か遊んだり飲んだりしている仲です。 花火大会に〇日と〇日はどう?、というかたちで誘ったんですが、バイトと他の子とお祭りに行く約束があるそうで…(他の子って女の子かなぁと疑ってしまう自分がいます^_^;) 相手は8月は実家に帰ったり、部活の合宿があってあまり東京にいないみたいなんですよね… このまま「わかったー」と引き下がってまた日にちを空けてから、他の日に誘うべきか、今、「じゃあ〇日と〇日は?」って聞いちゃった方がいいでしょうか?さすがにしつこいですかね^_^;? でも、ライバルが多くて焦っています。 回答お待ちしています。

  • おまつりで食べたいもの

    夏の地域のおまつりや、花火大会などの夜店で食べたいもの、ベスト3を教えて

  • 花火大会デートについて

    好きな女性と花火大会に行けることにぬりました ドキドキです しかしその花火大会は規模が大きく人だらけらしいです なので男の私が先にいきよく花火が見れる場所を確保しとこうと思うのですが、私とその女性は最寄り駅が同じです もしかすると女性は浴衣でくるかもしれません その女性を一人で電車に乗らせて花火会場までこさせるのがあまり気がすすまないのですが女性的に一人でしかも現地集合させる男はどう思いますか? やはり駄目ですかね? また花火大会デートにおいて気をつけることなどあれば教えて下さい

  • 長浜花火大会について(琵琶湖)

    長浜の花火大会へ始めて行きます。経験者の方アドバイスお願いします。 (1)電車で岐阜から行きますが、帰りの電車等は臨時列車あるのでしょうか?定刻だと最終が花火終わって1時間後なので・・ (2)駅から徒歩で行けるお勧め観覧スポットはありますか?ちゃんとゴザに座って大きな花火をみたいです。 (3)メインの観覧場所の状況はどんな感じでしょうか?立ってみるわけではないですよね?場所取りは何時までに行けば座れる場所確保できますか? (4)屋台はどのあたりに出ていますか? 以上たくさんですみませんが御回答お待ちしております

このQ&Aのポイント
  • パソコンの買い替えに伴い、CDを持っていない新しいパソコンにバージョン筆まめVer.26をインストールする方法について教えてください。
  • サーフェスのパソコンを使用しており、CDを使用せずにバージョン筆まめVer.26をインストールする方法について教えてください。
  • 古いパソコンでのバックアップは既に終了しており、新しいパソコンにバージョン筆まめVer.26をインストールするための手順を教えてください。
回答を見る