パソコン購入後の問題:ブロックされるiフィルターの解除方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンを購入しましたが、音楽サイトを開こうとしたらiフィルターに風俗情報と誤認識され、ブロックされてしまいました。
  • 父親に相談してアンインストールを試みましたが、再度サイトを開くと再びブロックされました。
  • 調査した結果、パスワードやユーザーネームを求められますが、申し込んだ記憶がないため困惑しています。また、iフィルターの停止方法も見つけられません。どうすれば解除できるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを購入しました。

パソコンを購入しました。 いつも携帯電話で見ていた音楽のサイトを開こうとしたところ、iフィルターに風俗情報と言われブロックされてしまいました。 父親に相談したところ、アンインストールという操作をしてくれて、表示されるままに再起動をして、プログラムのアンインストールの一覧からも消えたので、早速そのサイトを見に行ったらまたブロックされました。 なにかパスワードとユーザーネームを入れろと言われるのですが、そもそも誰も申し込んでいないのでそんなものはないですし、ダメもとでパソコン自体のユーザーネームとパスワードを入れてみましたが勿論ダメでした。 いろいろ調べて見つけたiフィルターの停止という操作もしてみようとしたのですが、もうiフィルターアイコンが見当たりません。 iフィルターは5、パソコンは7です。会社はソニーです。 どうすれば消し去れるのでしょうか?

• sia6
  • お礼率100% (3/3)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

iフィルターに関しては下記にご相談下さい (アンインストールの他にプロキシの設定変更とか必要なようです) iフィルターはデジタルアーツ社の有害サイト対策ソフトです http://www.daj.jp/cs/ i-フィルターサポートセンター 【TEL】03-3580-5678/0570-00-1334 03-3580-5678 <平日> 10:00~18:00 0570-00-1334<土・日・祝日>10:00~20:00 【FAX】03-3580-3031 【E-MAIL】p-support@daj.co.jp 【URL】http://www.daj.co.jp/ask/

sia6
質問者

お礼

ありがとうございます!ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

質問のタイトルを iフィルター という言葉を含めたものにして再質問した方が良いですよ。 そうしないと、iフィルターの経験者がこの質問タイトルを見た時に、読まないで素通りしてしまう可能性があるからです。

sia6
質問者

お礼

ありがとうございます。こちらこちらの注意不足でした。後ほどやり直します。 余談ですが、一度ウイルスバスターのサポートセンターという所に相談してから質問しろと父に叱られてしまいました。