• ベストアンサー

オアフ島のホテルについて。

オアフ島のホテルについて。 オアフ島にはシェラトンワイキキとシェラトンプリンセスカイウラニと2件のシェラトンがあるようですがどちらがよいのでしょうか? 口コミをみてみるとシェラトンは建物が古いとありますがどちらのホテルも古いのでしょうか? そしてホテルの所在地がハイアット周辺にありますがハイアットに一番違いのはどちらのホテルでしょうか? みなさんならどちらのシェラトンに宿泊しますか?またはおすすめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asato87
回答No.5

ホテルの格式としてはシェラトン・ワイキキのほうが上です。プリンセスカイウラニのほうがリーズナブルです。 シェラトン・ワイキキは隣のロイヤル・ハワイアンとプールを共用したり、敷地も繋がっていて行き来できます。 どちらも古いホテルですが、シェラトン・ワイキキは2009年にリノベーションしています。 一方のプリンセスカイウラニは2004年のリノベーションですから古さや傷みをより感じるでしょうね。 プリンセスカイウラニは正面玄関を出た左手の道を挟んで隣りがハイアットリージェンシーです。 特に目的の田中オブ東京は、ハイアットの裏のキングスビレッジにありますが、そこはプリンセスカイウラニの斜め後ろという感じです。 もっとも、田中オブ東京は、シェラトンワイキキとロイヤルハワイアンに通じる道の正面にあるワイキキ・ショッピングプラザというビルにもあります。 ですから散歩が目的ならともかく、田中オブ東京が目的ならどちらのホテルでも不便じゃないと思います。 あとどちらのホテルに宿泊するかですが、ビーチに結構行くとかオーシャンフロントの部屋に泊まるならシェラトン・ワイキキ、 レンタカーやバスで出ていることが多いならプリンセスカイウラニです。 プリンセスカイウラニは、正面にモアナ・サーフライダーがあり、カラカウア大通りもあり、夜の景色は悪くありません。 なお、どちらもSPGグループですから、レストランをそれぞれの部屋付けにしたり、予約コースによっては30%引き(35だったかな)引きで利用できたりします。 私はモアナサーフライダーがお勧めです(こちらもSPGグループです)。同じ古いでも、伝統を感じることが出来ると思いますし、 シェラトン・ワイキキの高い部屋より安く眺めのいい部屋に泊まれます。

life2_001
質問者

お礼

ここでみなさまにまとめてのお礼とさせてもらいます。ひとまずシェラトンワイキキの方向で 決めることにします。。 まだ少し余裕があるのでみなさんのアドバイスを元にいろいろ考えてみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• w-icp
回答No.4

>シェラトンは建物が古いとありますがどちらのホテルも古いのでしょうか はい、ワイキキで格式のあるホテルは創業年が古いです。 ハレクラニ、1917年創業 ロイヤルハワイアン、1926年創業 シェラトンワイキキ、1971年創業 モアナサーフライダー、1901年創業 プリンセスカイウラニ、1960年創業 ですが、どのホテルも何年かおきにリノベーションしていますので、部屋はきれいです。 ハイアットに近いのはプリンセスカイウラニですね。ホテル前のカラカウア通りを歩けば数分で到着します。 プリンセスカイウラニは、ビーチへは道路を渡らないといけないのですが、シェラトンワイキキは部屋からそのままビーチへ出られます。 なお、ハワイにプライベートビーチはありません、たとえどのホテルの目の前のビーチであっても公共ビーチですのでどなたでも利用できます。 新婚旅行とかリッチにビーチリゾートを楽しむならシェラトンワイキキ、昼間はあまりホテルに滞在せずに行動的にハワイを楽しむならシェラトン系列でも割安なプリンセスカイウラニですね。

noname#119990
noname#119990
回答No.3

シェラトンワイキキはワイキキビーチの目前に立つ ロケーションのよいホテルだったと思います。 ただ建物が古いというのは事実でしょう。 他にワイキキビーチの目前に立つ絶好のロケーション のホテルと言えば、 ハレクラニ、ロイヤルハワイアン、シェラトンモアナ サーフライダー等だったと記憶しています。 プリンセスカイウラニもビーチに近いですがカラカウア ストリートを隔てて立地しているため、プライベート ビーチはなかったと思います。それでもビーチはすぐそこ です。ハイアットとは隣接していたと思います。 プリンセスカイウラニではホテル館内でフラ等のショー もやってたと思います。 いずれにしても最上とまではいかなくてもロケーション 抜群の良いホテルだと思います。

• db_love
回答No.2

補足しますと、部屋のカテゴリーによっても印象がかなり変わってきます。 シェラトンワイキキのシティービューと シェラトンプリンセスカイウラニのデラックスオーシャンビュー と比較するとなるとまた変わってきます。

• db_love
回答No.1

当然ながらシェラトンワイキキ。 プールもかなり違いますね。 シェラトンワイキキは、落ち着くインフィニティ・エッジ・プール カイウラニは、灼熱地獄+人通りが多い落ち着かないプール。 カイウラニではゴキブリと遭遇しました。 トリップアドバイザーなどのサイトで評判を比較するのも良いでしょう。 実売価格も違い シェラトンワイキキは1万5000円~ シェラトンプリンセスカウウラニが1万円~ となってますね。

参考URL:
http://pub.ne.jp/travel/?entry_id=2873009
life2_001
質問者

補足

補足です。。 カウウラニはハイアットまで歩くとどのくらいかかるものなんでしょうか? できれば夜ハイアット近くにある田中オブ東京まで歩きたいので。。 そして大きさ的にはどちらの方が集客人数が多く建物の大きさも大きいのでしようか?